☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたよ!エルレ!

またもや音楽ネタで興味ない人にはアレですが・・・
つーか、前回の記事の時に一度書いたんだけど、お馬鹿なオレは記事を書いてる途中にまたも更新ボタンを押すという愚行を犯し、夜中の1時にやっと書いた記事がおじゃんになってしまって、会社のPCを破壊しそうなほど怒り狂ったことは秘密だって、もー何言ってるのかも意味不明。


で、何書こうとしてたかって言うと・・・

Fuckin’good!ELLEGARDEN!!


erure.jpg


エルレガーデンというバンドのことです。
この前、CDを試聴したって紹介したときは、エルレーデンとかって書いてしまいました^^;

≫ Read More


| 音楽ネタ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAD活動休止!

ハイロウズやミッシェルに続き、また一つ日本で数少ない本物のロックバンドが解散(活動休止だけど)となりました。


THE MAD CAPSULE MARKETS(マッド・カプセル・マーケッツ)が活動休止!

そのいきさつはわかりませんが、期限付きの活動休止ではなく、活動再開は未定とのこと・・・
確かにMADのキャリアは長いものだったので、本人達にしてみたらそろそろいいんじゃないかって気持ちになってもしょうがないとは思いますが、いちファンとしては残念に思います。

mad.gif

MADの初期のベスト盤「THE MAD CAPSULE MARKETS」 聞いたな~これ 懐かしい

| 音楽ネタ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル行きてぇ

どうも。三十路を過ぎても、”車での移動はトランクの中”で有名なひくたです。
またやってしまいました_| ̄|○
詳細はまた後日・・・

突然ですが、オレは田舎に住んでいます。
一番近くの大きな街と言ったら、何百キロも離れた広島まで行かなければなりません。
まあ、それでも別にこれと言って不都合は感じないし、のんびり者のオレには田舎暮らしが性に合っていると思っています。
まあ、唯一不便だと常々感じていたのは、近くのレコード屋ではオレの好きなジャンルは置いてないことでした。
そもそも洋楽自体が少ない!ボンジョビは置いてあっても、ニルヴァーナはない!マライヤキャリーは有っても、スージークワトロはない!←ちと古いかw

そんな環境だったので、洋楽やインディーズ系のCDは、広島のタワレコまで行くか、隣町の怪しい中古CDショップで見つけるしか手に入れる手段はありませんでした。

≫ Read More

| 音楽ネタ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD試聴レビュー『NEO PUNK』&『ON THE GRILL』

現在活動停止中のハイスタンダードの難波章浩が中心となって作られたバンド、ULTRA BRAiNがアルバムを発売したので試聴してきました。

ULTRA BRAiN 『NEO PUNK』
20060408135533.jpg


難波兄貴がTYUNK(テュンク)名義でリリースしたアルバムは聴いたことがないので、今回の『NEO PUNK』がハイスタ活動停止後の難波兄貴の今を知る初の機会となります。
それだけにこのULTRA BRAiNというバンドにはすごく興味がありました。



≫ Read More

| 音楽ネタ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックウェーブ

最近、ブログで音楽ネタを書く機会が多くなってきた。
これまで音楽ネタは、音楽ネタというカテゴリーは作ったものの、あまり記事にしてこなかった。
これは、オレの音楽の趣味がマニアックなので記事にしても一般ウケしないだろうという妙な遠慮感もあったんだけど、オレ自身が音楽というものに対して昔ほど興味を持っていなかったことが大きかったと思う。

今まで音楽を聴くシュチュエーションと言えば、車の中が圧倒的だった。
田舎ではどこに行くにも車だから、必然的に車に乗る機会が多いのだ。
彼女とのデートや、友だちとのドライブなどで音楽を聴いた。楽しい時間と音楽は常に一緒だった。
しかし、最近は仕事、子育てに追われる毎日でトンと車に乗る機会が減った。
友だちと遊ぶ時は何故か自転車だしw

そんなわけで、音楽に接する機会が激減したオレは次第に音楽から遠ざかっていったというわけだ。

しかし、今、オレの中でROCKが熱い。
ROCKの中でも、専門学校時代や社会人になりたての頃に聞きまくった音楽への情熱が燃え上がっている。

≫ Read More

| 音楽ネタ | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

