☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014.3.15 浦和レッズvsサンフレッチェ広島@エディオンスタジアム

2014Jリーグ第三節、浦和レッズvsサンフレッチェ広島@エディオンスタジアムに行ってきました。

3月15日(土) 2014 J1リーグ戦 第3節
天候:晴れ
時刻/場所/人数:14:04/Eスタ/24,734人
結果:広島 0 - 2 浦和 得点者:42' 興梠慎三(浦和)、90'+1 原口元気(浦和)

IMG_2081.jpg

≫ Read More


| スポーツネタ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/7 浦和レッズVSサンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ その2

こんにちは。
今日は11月11日で、「サッカーの日」。
サッカーが11人対11人でやるスポーツだからだそうです。

だからってわけじゃないですが、サッカー観戦日記の続きです。

≫ Read More

| スポーツネタ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/7 浦和レッズVSサンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ

11/7(日)、浦和レッズとサンフレッチェ広島の試合を観戦しに広島ビッグアーチに行ってきました。

今回ももちろん一人参戦です!

悲しくない!悲しくなんかないぞ!

RIMG0241.jpg


≫ Read More

| スポーツネタ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンマーク戦、ゴール集

何回でも見たいぞ!日本ゴールシーンまとめ。

1点目。本田△、無回転シュート。



2点目。ヤットの技ありFK。



3点目。岡崎ごっつっあんゴールと、松井キック


| スポーツネタ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!日本代表、決勝トーナメント進出!

素晴らしい朝でした。
まさに日本サッカー界の夜明けです。

今朝のデンマークとの試合を3:1というスコアで見事勝利し、自国開催以外で初めてのW杯でのグループリーグ突破を決めました。
アジアレベルでは強豪国の仲間入りを果たした感のある日本ですが、世界ではまだまだサッカー後進国という位置付け。
今回も、同グループになったオランダ、デンマーク、カメルーンからは、「とりあえず日本には勝っとかなきゃね」と思われる立場でした。
それが、オランダにこそ1:0の惜敗をきっしたものの、カメルーン、デンマークには勝利し、勝ち点6を積み上げ堂々の2位抜け。
カメルーン戦やオランダ戦では”守備的過ぎてつまらないサッカー”という評価を下していた海外メディアも今朝の日本の試合っぷりを高く評価しています。(少々、手のひら返しが過ぎる感じがしますが^^;)

確かに試合の冒頭こそ流動的に動くトマソンを捉えきれず、ピンチの連続だったのですが、選手が自発的にポジションを修正し対応したことでデンマークの攻撃が手詰まり気味に。
それと同時期に値千金の本田△FKが決まります!
そしてそれから直ぐに今度は遠藤のFKが炸裂!
この1点は大きかった。
あの1点で元々有利だった日本の立場が盤石なものになりました。
後はもう点を入れるしかないデンマークが必死に責めあがるのを日本の守備陣がこれまた必死のディフェンスで跳ね返し続ける展開。
と言っても、デンマークのシュートがバーを叩いたシーンを除くとそれほど決定的なピンチはなく、どこか安心してみていられました。(その前のイングランドVSスロベニア戦の方がよっぽどドキドキしたw)

そんなこんなで、審判のおまけ的なPKを挟みつつ、本田の”山王戦の最後に流川が桜木にだしたラストパスを彷彿させるパス”を受けた岡崎がだめ押しとなる3点目を押し込み勝負あり!

その後、ベンチでゴールを祝福される岡崎に松井が放ったケツキックが笑えた。こういうワンシーンを見ても今の代表の雰囲気の良さが伝わってきますね^^
ああ~、4年前の代表もこうだったらなぁ^^;



とにもかくにも、この歴史的な勝利により、”日本代表のいるワールドカップ”をまだまだ楽しめることがなにより嬉しいです。ほんと最高です。

しかし、2002日韓W杯の時は決勝トーナメント1回戦でトルコに負けた苦い経験があります。あの試合は初めての決勝トーナメントだったことでどこかフワフワしか感じのまま試合に入って力を出し切れないまま負けた・・・という試合でした。
今回はあの経験を無駄にせず、気持ちをきちんと切り替えて勝負して欲しいですね。

がんばれ、日本!

| スポーツネタ | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

