☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松江100人委員会

どーもお久しぶりんこ!

ゆうこりんはこりん星人じゃなかったけど、彼女の意志は受け継ぐぜ!
今だけ。

えーと、あまりに久しぶり過ぎて自分のキャラを見失ってます。

今日は、オレのマイホームタウンである、松江市で新たに始まった熱きムーブメントのご紹介。

 『松江100人委員会』
  http://100nin-meeting.com/
MATSUE100.jpg
(写真:野津なおつぐ氏ブログ・HIBINONEより)

このブログでもちょこっと登場してもらってる(勝手にだけど)、松江市議会議員の野津なおつぐ氏が中心となって発足された、松江市在住の若者達のプロジェクトです。

松江100人委員会の主旨は、一人一人では大きくはないかも知れない若者達の力を、100人分合わせて何か大きな事をしてやろう、松江という街を変えてやろうって感じのようです。
とか言って主旨をはき違えてる可能性もあるのでw、詳しくはHPを見て貰うとして、どちらかというと(いや、すごくだな)保守的な松江市民の中からこのような動きが出てきたことにワクワクするものがあります。

まだ発足直後ということで具体的な動きはまだこれからのようですが、期待しつつ見守っていきたいと思います。
ほんとは見守るだけじゃなくテメーもなんかしろよってことなんですが・・・ 子供連れでもできることあるかなぁ

| よもやま話 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江でフェスができたらいいな

松江市議員の野津さんが、プライベートブログで「松江の野外フェスティバルの形?」という題名の記事をアップされていました。
今回は、その記事の内容について自分なりに思うところを語ってみたい。

該当記事URL http://naotsugu.exblog.jp/10973304/

この記事は、野津さんの記事の内容に対する賛同する気持ちと、共に戦う決意を表明することを目的とするものである。
この記事を読んで、もし自分も!って思った君は、百合の旗の基に集いし仲間として共に闘争しようぜっ!

てな感じで無駄にDAちっくに煽りつつ、スタート。

≫ Read More

| よもやま話 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せ、せつない

ダ、ダメだ・・・
オレがもし裁判員制度でこの事件を裁かなくてはいけなかったとしたら、検察側のあらゆる証拠を無視して、無罪としてしまいそうだ。
まあ、こんな事件で裁判員をすることはまずないだろうけど。

小遣いなく昼ごはんも万引き 大阪府立高教諭を懲戒免職(Yahoo!ニュース)

世知辛い世の中だなぁ・・・

教諭は「生活に困っているわけではないが、自由に使える金が限られていた」と説明。


ってところがまた泣かせる。
オレなんて全然恵まれてるなぁ。また明日から頑張ろう。

| よもやま話 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が街のために成すこと

大袈裟なタイトルを付けてみましたが、いつもの如く内容がないよー的な記事なのでご注意を。



さて、少し古い話になりますが、去る4月19日(日)にオレが住む街、松江市の市長選挙並びに市議会選挙がありました。

ネットの片隅のブログでこんなくだらないことしか書いてないようなオレでも、子供達が大きくなった時に、この松江という街が今よりほんの少しでも良い街になったらいいなという想いで、その想いを託せる人に投票するべく、選挙に参加しました。

つっても市長じゃないよ。
市長は正直、どっちもどっちって感じっぽい。

まあ、市長はねぇ・・・
選ぶの難しいんですよ。二名しかいないしね^^;
現職の市長については、もう二期やってるし、(あくまで噂レベルですが)あまり良い噂は聞かれないので、そろそろ替え時かなぁって感じなんですが・・・
その、なんだ・・・
やらしい話しが、国から補助金かっぱらってくるのは得意な人みたいなんですよ、今の市長って。
まあ、市長がどうのって話じゃなくて、ウィッシュ☆でお馴染みの某歌手だかタレントだかのおじいちゃんの時代から続く利権的ホニャララがいまだに受け継がれているってことなんだろうけど。
その辺は都会の人からすれば旧態依然としたなれ合い政治ってことになっちゃうのかも知れませんが、ここ(松江)みたいな公共事業が主幹産業みたいな田舎にとっちゃー、国からの補助金っつーのは大切な財源なわけで。
背に腹は替えられないってヤツです。
バリバリの改革派の片山さんのいた鳥取県や、ヤッシーが知事してた長野県なんかの土建業界なんて酷いもんみたいだしね。

とか言いつつ、現職じゃない人に投票したんだけど、結局現職が当選したみたいです。なんか複雑です。



なんていきなり夢も理想もない話ししといてなんですが、今年の市議会選挙には”この人に投票しよう”って明確に思える人が出馬していました。

その人とは、野津なおつぐという人です。

この人の事は彼が選挙に出る以前から知っていました。
実際に会ったり話したりしたことはないんですが、実は彼が書かれているブログをよく読ませてもらっていたんです。
彼は松江のライブハウスにアーティストを呼んでライブを行う、プロモーターのようなこと?をされていて、オレの大好きなKEN YOKOYAMAがアルバムを出す度にこの松江に来てくれるのは、実は彼のおかげっていう、オレにとってはまさに”神様”のようなお人(←大袈裟w)なわけですよ。

その彼が今度の市議会選に立候補するってことはブログで知っていました。
ブログで知った彼の人となりや、発表されているマニフェストを読んで判断する限りでは、この松江という街を本気でよくしようと思っているのが伝わってきて、オレの(非常に微力ではあるが、)清き一票を投じてみようと思うに至りました。

で、結果はどうだったかと申しますと・・・




見事、当選!


おでとうございます!
いやー、正直難しだろうなぁと思ってました。
ブログを読む限りでは、政党の支持はもちろん、その他の支持母体もなく、なんの後ろ盾もないままの選挙戦でしたからねぇ
投票数もなかなかの数を集めたようで、順位的にも立派な当選のようで、これは快挙と呼べるんじゃないでしょうかね。

というわけで、見事、市議員になられたわけですが、市議員になったからってなんでも思い通りなんてことは絶対にないとは思いますが、松江という街を少しでも良くするために頑張ってほしいと思います。


野津なおつぐ議員 HP http://naotsugu.com/

野津なおつぐ議員プライベートブログ『HIBINONE』 http://naotsugu.exblog.jp/

| よもやま話 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原作者に別次元って言われたでござる

いよいよ公開が迫った実写版ドラゴンボールですが、試写会を制限するなどの情報規制が厳しいようですね。
なんか公開前に見せちゃうとまずいことでもあるのかな?



しかし、公開前からこんだけ叩かれた映画も珍しいんじゃないでしょうか?

既にネットではいち早くこの映画を観た人から、その期待に違わぬダメっぷりが報告されています。
駄作でもこんだけの大物(あのデビルマン依頼か?)になると逆に映画観で観てみたい気がするぞw


正直、こっちの方がよくできてる気がする^^;






年代や予算は違うけど、これも酷いなって言えるリメイクものをおまけでご紹介。
スパイダーマンの実写版なんですが、何故か完全に特撮物になってます。

| よもやま話 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

