☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神光臨

この間のM1グランプリで優勝したのは、ブラックマヨネーズでした。
個人的には麒麟のネタが好きだったんで、麒麟じゃなくて残念です。
まあ、決勝に残ったコンビのネタはそれぞれに面白く、もう好みの差でしかないんじゃないかなって思いますね。

さて、そんなお笑い好きな一面もあったりするボクですが、今日、とんでもないことしでかしちゃいました。

今日は仕事で朝から外に出ていました。
現場での仕事が終わって会社に帰る途中にコンビニに寄って、缶コーヒーとあんまんを買いました。

「215円です」

オレは財布から小銭を出して、レジのお姉さんに手渡しました。

「ありがとうござ・・・ あ?」

何故か、お姉さんの動きが止まりました。

ん?どうしたのかな?足りなかった?
オレはお姉さんの手のひらに乗った小銭を目で確かめました。
するとそこには・・・

≫ Read More


| はっちゃけ劇場 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮮度が決めて!

以前の日記でチラッと書いた、海鮮丼を再び食べに行って参りました。

初めての人や、「え、何の話?」なんて調子で忘れてるふとどき者のために説明しておくと、

日本有数の漁獲高を誇る、鳥取県境港のそばにある「味処 まつや」で、めちゃいかす海鮮丼を食べることができるのです。

それがこれ!


20051227205203.jpg



どうですか、これ?
旨そうでしょ?
こんだけいろいろな食材がのった海鮮丼はそーわ見ないね!
しかも、港近くということで、食材は基本的に新鮮なので、味は文句なし!
これでお値段、なんと1050万円!
はい、1100万円お預かり!おつりは50万円ね!
ってぐらい安くない?←意味不明

いやー 旨いもん食べると幸せになるねー


民宿 味処 まつや
〒690-1312
島根県松江市美保関町森山716番地
電話0852-72-2327

| 美食クラブ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事にはしたくない

メリークリスマス!

みなさん、どうでした?

イヴ?(゚∀゚)←なんかこの書き方ムカつかない?

それぞれのクリスマスイブを過ごされたと思います。
え?お前はどうだったのかって?
もちろんオレのイヴは・・・

べりーわんだほー べりーえきさいてぃんぐ
クリスマスーーーー イーーー ヴーーーー!!

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ「ツルモク独身寮」

今週発売の週刊スピリッツから、窪之内栄策さん久々の新作「チェリー」の連載が始まりました。

窪之内栄策さんの作品といえば、「ツルモク独身寮」が有名です。

20051221202253.jpg


1988年から1991年までにビッグコミックスピリッツで連載され、コミックスは全11巻出ています。
家具メーカー”ツルモク”に就職するため田舎からやってきた、主人公”正太”やその同僚達がおりなす可笑しくも心温まる青春ストーリーを描いたマンガです。

オレはこのマンガが連載していた当時は高校生でしたが、めちゃめちゃこのマンガを好きで、何回も読みました。
まさに今のオレのアイデンティティーを形成したのはこのマンガだと言っても過言ではありません。
もし読んだことがない人はブック○フで立ち読みでもいいから読んで見て下さい。

すっごく笑えて、すっごく泣けること間違いなしです!

ツルモク以外の作品も、なかなか面白いのでツルモクが気に入ったらば合わせてどうぞ^^
新しく始まった新作もなかなか面白そうなので楽しみです。

| my favorite | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで岡もっち?

オレは自転車に乗っていました。
しばらくすると下り坂にさしかかり、ゆっくりとその下り坂を下り始めました。

ん?

大変です。何故か、自転車のブレーキが効きません。

オレは坂を下りきったところを見ました。
なんと、坂の下には道がありません!
崖です。
うそー!っと焦るオレ。
オレはとっさに自転車を倒して転がりました。
しかし、崖はもうすぐです!
もう駄目だ!
諦めかめたその時、オレの右手が崖のはしになんとかひっかかり、なんとか落ちずにすみました。

と、そこへ一人の女性が現れ、崖の途中でぶら下がっているオレにむかってこう言いました。


「あの~ 今度よかったら、ヘッドフォン買いに行くのにつき合ってくれませんか?」

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯罪被害者の実名報道に思う

昨日、NEWS23を見ていたら、犯罪被害者の実名報道を警察の方で規制できるように法を改正する動きがあることについての報道がなされていました。

当然、マスメディア側は、各局合同で大反対です。

注:途中から見たので、はっきりしませんが、反対しているのは実名報道の規制って部分においてのみだったと思います。


≫ Read More

| よもやま話 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ組み合わせ決定

ついに、サッカーワールドカップ本大会の組み合わせが決定しました。

承知の通り、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアの3カ国と決勝T出場をかけて闘うことになりました。

W杯組み合わせ

≫ Read More

| スポーツネタ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるか?

いやー、すっかりアルバムリリースさぼっちゃいましたね^^;
どーも、大滝詠一です。

で、わたくしは何をしていたかと申しますと、南の島でエンジョイ♪してました。
ピッチピチのGAL達と浜辺でロコモーションです。
え? 意味? 違ってる?

いいんだよ。
嘘だし。


先週は、ずーと現場でした。
時折雪がちらつく中、外で頑張ってました。
で、会社に帰ってからは夜遅くまでデスクワークです。


なんの荒行か?

てな具合で、心身ともに疲れ切っていたわけです。
それでも頑張ったかいもあり、一応、無事峠は越えました。それで、ひさびさにblogの更新なんぞしてみようと思い立った訳ですが・・・

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白サイト「芸能証券-芸能動向分析サイト-」

面白いサイトを発見しました。

芸能証券-芸能動向分析サイト-

芸能人や著名人を企業に見立てて、その企業(芸能人)の株価(人気)の値動きを記録するサイトです。

株価の指数は、Googleの検索ヒット数だそうです。

20051202193642.jpg

≫ Read More

| よもやま話 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得

今年の流行語大賞が発表されました。

<流行語大賞>「小泉劇場」「想定内(外)」に c.毎日新聞

記事によると、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」が自民党の武部勤幹事長の「小泉劇場」と、堀江貴文ライブドア社長の「想定内(外)」に決まったそうです。

その他は、

☆クールビズ☆刺客☆ちょいモテオヤジ☆フォーー!(レイザーラモンHG)☆富裕層☆ブログ☆ボビーマジック☆萌え~

と言ったところ。

今年の流行語大賞は例年になく順当なところじゃないでしょうか?
まあ、大賞の「小泉劇場」は、「郵政民営化法案」のほうがいいと思わないでもないけどね。
と書いといて思ったけど、やっぱ小泉劇場の方が言葉としてはキャッチーなのかな?けど、郵政民営化で盛り上がったんでしょ?何年後かにみて、なんで小泉劇場って呼ばれたのか思い出せないんじゃないかなぁ・・・

後は、「ちょいモテオヤジ」を知らなかっただけで、概ね納得できる流行語達でした。
毎年、知ってる?ってのが何個か入ってるもんだけどね^^;
いつだったかの「毒まんじゅう」なんて、この流行語大賞に選ばれて初めて知りましたw

| よもやま話 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

