☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー日本代表 エクアドル戦

昨日のエクアドル戦では日本が勝って、南米の国から初勝利をあげたようですね。

ようですねってことは・・・ はい、そうです。

試合、見てません!

もちろん仕事でした。なんとかスポルトには間に合いましたけどね。

見てない試合について何を語ろうかと言うのか、この男は・・・

≫ Read More


| スポーツネタ | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代ホビーロボットがこれか?

今、サントリーが、ペプシコーラのキャンペーンをやっています。

「ツキヌケル、タノシサ。NEX BOY」キャンペーン

簡単なクイズに答えると、「ペプシネックス」オリジナル二足歩行ロボット「NEX BOY」や、iPod(R)とNEX BOYスピーカーのセット「NEX BOY MUSIC PACK」が当たるということです。

オレは↓のNEXBOYを一目で気に入ってしまい、即効で応募しました。

nexboy.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックウェーブ

最近、ブログで音楽ネタを書く機会が多くなってきた。
これまで音楽ネタは、音楽ネタというカテゴリーは作ったものの、あまり記事にしてこなかった。
これは、オレの音楽の趣味がマニアックなので記事にしても一般ウケしないだろうという妙な遠慮感もあったんだけど、オレ自身が音楽というものに対して昔ほど興味を持っていなかったことが大きかったと思う。

今まで音楽を聴くシュチュエーションと言えば、車の中が圧倒的だった。
田舎ではどこに行くにも車だから、必然的に車に乗る機会が多いのだ。
彼女とのデートや、友だちとのドライブなどで音楽を聴いた。楽しい時間と音楽は常に一緒だった。
しかし、最近は仕事、子育てに追われる毎日でトンと車に乗る機会が減った。
友だちと遊ぶ時は何故か自転車だしw

そんなわけで、音楽に接する機会が激減したオレは次第に音楽から遠ざかっていったというわけだ。

しかし、今、オレの中でROCKが熱い。
ROCKの中でも、専門学校時代や社会人になりたての頃に聞きまくった音楽への情熱が燃え上がっている。

≫ Read More

| 音楽ネタ | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Last Days』

ニルヴァーナのボーカリストで、人気絶頂期に27歳の若さで自殺したカート・コバーンを描いた映画、『Last Days』がシネマライズ他で上映中。(田舎にはこねーよなぁ^^;)

この映画は、実際にカートそのものを描くのではなく、主演のマイケル・ピット扮する”ブレイク”という人物を通して、カート・コバーンの最期を映画化したということだが・・・

20060325215952.jpg


『Last Days』公式HP

≫ Read More

| 映画ネタ | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって天声人語

どうも。

ひくたです。

今日はこの、~語りべ達のオアシス~はっちゃけ日記へようこそ。

さて、今日は何について語ろうか?

そうだな

今日は”ドラえもんの声優陣交代の是非”について語ってみようか・・・

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツあれこれ

WBC、日本決勝進出おめでとう!

対戦するまではまったく相手にしてなかったくせに、いざ日本が韓国に負けると急に”宿敵、韓国!”とか言い出し大騒ぎするマスコミのお陰で、なんだかなぁって感じ漂うWBC。

あの誤審に対する王さんの抗議の仕方が妙に気なって仕方ないWBC。

20060320203142.jpg

≫ Read More

| スポーツネタ | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づかないオレ、変わらない自分

まずは、↓のサイトへ飛んで見て下さい。

こ~こはど~この箱庭じゃ?

注)サイトを見るのに少し時間がかかりますので、時間に余裕があるときに行ってみることをお勧めします。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはすげー

忙しい忙しいと言いながらも、相変わらずネットサーフィンは続けています。
稼働率、なオレです。

さて、今日は思わず、

「こいつはすげ~!」

と、唸ってしまったブログを紹介します。
って、勝手に紹介するんだけど、いいのかな?
ま、ここみたいなマイナーブログが紹介したところでさしたる影響はないでしょう。

とか言いつつ紹介するのは、このブログ!
まずはリンク先のブログを見てください。

≫ Read More

| 美食クラブ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはしんじてるよ

現在、僕たちの周りには数多くの情報が溢れかえっている。
TV、新聞、雑誌、そしてインターネット・・・
それらの情報は望む望まないにかかわらず、僕たちの目に飛び込んでくる。
しかし、それらの情報全てが正しいわけではない。
いや、むしろ誤報や、意図的に操作されたものの方が多いのかも知れない。
僕たちは無数の情報の中から必要な情報を取捨選択すると同時に、その情報の真偽を見極めなければならない。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑感~ショートショート~

どーも。忙しすぎて、曜日感覚のないオレです。
今日は何曜日ですか?水曜?ふーん・・・

もはや仕事の納期まで何日残ってるのかということにしか興味がないです。
人生、どこでどう誤ったのか・・・

さて、そんな生活を送りつつも色々と興味は尽きぬものです。
最近思ったことなんかをつらつらと。



短くね!(←自分に言い聞かせてます)

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人三脚夫婦

今朝、ズームインSUPERにプロレスラーの鈴木健想選手と、その奥さんの鈴木浩子さんが出ていた。
番組は、元女子アナである浩子さんが、昔務めていた福島中央テレビに訪問すると言った内容だった。

実は、この浩子さん、健想選手のGM(つーかマネージャーでしょ?^^;)をしたり、芸者ガールと名乗り健想選手のセコンドについたりとなかなかの芸達者ブリである。

000.jpg

写真:ハッスル公式サイトより

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大いなる船出~タイタニックじゃないことを祈る~

いよいよ、F1の2006シーズンが始りました。

今年は、エンジンがV10からV8に変わったり、レース中の給油が復活したりとレギュレーションが去年と大幅に変わっていることや、ホンダが車体の開発も行う”オールホンダ”になって参戦するなど話題が豊富で楽しみなところです。

なかでも最大の関心事は、鈴木亜久里率いる、純国産チーム”SUPER AGURIFORMULA 1”です。
今シーズン、初めてF1に参戦するピッカピッカの1年生チームです。

20060311202205.jpg

≫ Read More

| スポーツネタ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よゆう!よゆう!ちょーよゆう!

何事にも言えると思いますが、余裕を持つことは大切ですね。
車のブレーキにも余裕があります。もし、ブレーキに余裕が無かったとしたら、ブレーキを踏んだ瞬間、急な制動力が車に加わってギクシャクしてしまいます。そんな車は大変運転し辛いでしょう。
これと同じことが人生にも言えるんじゃないでしょうか?
心に余裕がないと、ちょっとしたことでギクシャクしてしまいます。
常に心には余裕を持っていたいものですね。


さて、そんなことを思いつつ日記を書き出すオレですが・・・

TUKUSI.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつなさを消せやしない

いままでいろんな占いモノ、精神鑑定モノにチャレンジしてきたオレですが、今回はやられちゃいました。

なにげにやってみたのですが、これがまた結構グサッてくるんですよ。
結果を見たオレは、まさに亀田興殻のボディーアッパー食らってKO寸前のボッチャン状態でしたよ。
さて、ナイーブなハートをかき乱すちょっと危険な精神鑑定を紹介します。


過去から現在までの彼女彼氏を振り返る恋愛診断

「出会いと別れ」 ←クリック

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

monkey majik 「Around The World」

音楽ネタが続きますが、最近気に入った音なと紹介。

紹介って言ってもほとんど知らないんですが^^;
フジテレビのドラマ「西遊記」の主題歌になっている「Around The World」という曲です。
(西遊記の主題歌だったのも今さっき知りましたw)

この曲を演奏するのは、monkey majikというバンド。
仙台を活動の拠点とする、カナダ人兄弟を中心としたバンドで、日本人はドラマーのタクヤ一人だそうです。
英語と日本語を織り交ぜた歌詞にセンスのよいサウンドが合わさって、かっこよろしい音になっています。
とか言って「Around The World」しか聞いたことないけど・・・

最近、インディーズ時代からの曲を集めたベスト盤をだしたようなのでチェックしてみようかな^^
しかし、まだそんなに知名度ないのにベスト盤出すってのもすごいなw


20060308155723.jpg

monkey majik 「Around The World」

monkey.jpg

公式HP GO!

追記:ちょうどタイムリーにYahoo!ミュージックでmonkey majikが紹介されていたのでリンクしときます。

Yahoo!ミュージック 月9主題歌のシングルが2位を記録! MONKEY MAJIKのブレイクの理由を解明!

オリコン2位なんだぁ←これも知らんかった

| 音楽ネタ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間と昆虫の境で苦しむオレ

昆虫はほぼ全ての行動を、本能に基づいて行うそうです。
対して人間は、本能ではなく、主体性をもって行動します。
しかし男の場合、とある本能の前には昆虫も同然なのかも知れません。


あるブログで、コップの中のボール当てゲームが紹介されていました。


bo-ru.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

