☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラメル食感のギョウザ

今日、カチャカチャと会社のPCのキーボードを叩いていたら、事務員さんがやってきて、オレの目の前にダンボールに包まれた缶詰を一個置いていきました。

・・・

なに?新手のラブレター?
最近じゃ、気持ち伝えるのに、


缶詰をダンボールに包んで渡すのが流行り?


よく見てみると、ダンボールに「ヒグマです」ってマジックで書いてあります。


≫ Read More


| はっちゃけ劇場 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人君がやてきた

以前にもチラッと書きましたが、わが社にも何年かぶりに新入社員が入ってきました。
歳は25歳。バイト以外で働くのはわが社が始めて。バリバリの社会人1年生です。

オレはそんな新人君の面倒を上司から言いつけられた。

イエッサー、ボス!
歳だけなら立派な中堅サラリーマンのこのオレ様が、社会人のイロハをみっちり叩き込んでやりますよ!
バリバリ行くぜ!バリバリと!

kouhai.jpg

写真はイメージです

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーはnice!puffyはBOO!

面白いグッズを見つけました。
ミッキーのフィギアです。
ん?ミッキーのフィギアのどこが面白いのかって?

まあ見てください。






product.jpg



    ↑これの元ネタ


20060425000852.jpg

London Calling/THE CLASH
ロンドン・コーリング/ザ・クラッシュ

≫ Read More

| オモシログッズ | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル行きてぇ

どうも。三十路を過ぎても、”車での移動はトランクの中”で有名なひくたです。
またやってしまいました_| ̄|○
詳細はまた後日・・・

突然ですが、オレは田舎に住んでいます。
一番近くの大きな街と言ったら、何百キロも離れた広島まで行かなければなりません。
まあ、それでも別にこれと言って不都合は感じないし、のんびり者のオレには田舎暮らしが性に合っていると思っています。
まあ、唯一不便だと常々感じていたのは、近くのレコード屋ではオレの好きなジャンルは置いてないことでした。
そもそも洋楽自体が少ない!ボンジョビは置いてあっても、ニルヴァーナはない!マライヤキャリーは有っても、スージークワトロはない!←ちと古いかw

そんな環境だったので、洋楽やインディーズ系のCDは、広島のタワレコまで行くか、隣町の怪しい中古CDショップで見つけるしか手に入れる手段はありませんでした。

≫ Read More

| 音楽ネタ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門出

少し前の事だけど、親友に彼女ができました。

まあ、彼女ができたところで大騒ぎするような歳じゃないんだけど、どうやらその彼女さんとこの春から一緒に暮らすことになったようなので、祝う気持ちも込めて記事にしてみようかと。



BAKA.jpg

写真はイメージやがな

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって既出ですか?

ひそかにチェックしているスマップの新曲「DEAR WOMAN」をよく耳にします。
なんでも女性に向けての賛美を惜しまないという「スマップが歌うならまーいいか」的な内容の歌みたいですね。

あ、ちなみにオレがスマップをチェックしてるってのは軽いジョークです。


≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しめないのはオレのせい?

我が町にも、30分100円でいろんなアミューズメント施設が遊び放題という夢のようなひと時を提供してくれるお店、「JJCLUB」ができたので行ってきたじぇい。

wakatsuki.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉足らず

言葉バトンを託されたのでやってみました。
(長い間放置しててすんません)

始めに言っておきますが、大したことありませんよ(回答が)
あくまで暇つぶし程度で見てください。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生これ修行

最近いたるところで「成分解析ネタ」を見かけます。
こういうの大好きっ子なオレも当然、解析済み。

ちょうどネタもないので分析結果を意味もなく発表するよ。


ちなみに成分解析はこちらのサイトでソフトをDLしたらできます。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには狂い咲き

山桜ってかっこいいと思う。
あいつらは普段は周りの木々と変わらない姿かたちでひっそりと佇んでいる。
決して自分が桜だということを声高にアピールすることはない。
あくまで周りとの調和を保ちつつ常に「そこ」にいる。
しかし、年に一度この季節になるとその姿を変貌させる。
その姿はまさに「桜」。
そこらの公園に咲く、かけ合わせのソメイヨシノなんかじゃなく、自然の桜だ。
普段は忘れられた存在なのに、いざって時にはハッとさせる程の存在感で観るものを魅了する。

オレもそんな山桜のような存在でありたいと願い奮闘する毎日です。


yamazakura.jpg



≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術は爆発だ!

松江市県立美術館で4月9日までやっていた「岡本太郎展」へ行ってきた。
「芸術は爆発だ!」で有名だった岡本太郎だけあって、なかなかの盛況振りだったようだ。
この日も最終日だけあって、かなりの人出だった。
松江には、昔国体が開かれたときに国体開催を記念して岡本太郎製作のモニュメントが作られたおり、そのことも松江の人々が岡本太郎に親しみを持つ一因になってるんじゃないかと思う。

taro.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞジャパンクォリティ

gooニュースでこんな記事みつけました。

新型コイ・ロボットを公開

>三菱グループの「菱明技研」など3社で成る共同研究グループは、本物そっ
>くりに動く新型のコイ・ロボットを報道陣に公開。関係者は「海底資源調査
>もできるコイにしたい」と意気込みを見せた
>(14日、広島市西区) 【時事通信社】




で、公開されたロボットがコレ↓





koi.jpg



バカだねぇw

天下の三菱グループがこんなの真面目に開発してるんだねぇ
もちろん潜水ロボットとして真面目に研究してるんだろうけど・・・

何故に、コイ?

しかも、「コイと言えば、錦鯉でしょう!」と言わんばかりのデザインw
こういうの作っちゃうのって日本人ならではだと思います。
遊び心があっていいけどね^^

| はっちゃけ劇場 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD試聴レビュー『NEO PUNK』&『ON THE GRILL』

現在活動停止中のハイスタンダードの難波章浩が中心となって作られたバンド、ULTRA BRAiNがアルバムを発売したので試聴してきました。

ULTRA BRAiN 『NEO PUNK』
20060408135533.jpg


難波兄貴がTYUNK(テュンク)名義でリリースしたアルバムは聴いたことがないので、今回の『NEO PUNK』がハイスタ活動停止後の難波兄貴の今を知る初の機会となります。
それだけにこのULTRA BRAiNというバンドにはすごく興味がありました。



≫ Read More

| 音楽ネタ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ名変更

春なのでブログ名を変更してみました。(ちなみに前のブログ名は”はっちゃけ日記”)

その名も、 ☆Young For Eternity!!!⇒ (゚∀゚)ノイエーイ

ずっと若いままで!って意味らしいです。
イギリスの新人バンドThe Subwaysのアルバム名をパクリリスペクト。

最近、歳を感じることが多くなったもので、ここらで自分に入れよーかと。

ところでなんで急にブログ名を変えたかともうしますと・・・



前の名前にあきたから  (゚∀゚)ノイエーイ


と言うか、最近の記事はあきらかに日記じゃないしね。
記事にする内容のほとんどがネットで見つけたネタだったり、趣味の話しだったり・・・
これで「日記」はないどろうと思ったわけで。
元来、テーマや方向性をつくってやってるブログじゃないし、個人の好き勝手ブログだから、いいっちゃいーんだけどね。

あと、最近全然”はっちゃけ”てないしw
アホほど仕事ばっかしてるオレがどーやったら”はっちゃけ”た”日記”を書けると?

って、自分の決めた名前にツッコミ入れてもしょうがないけどね^^;

まあ、そういうわけで新たに生まれ変わった気持ちで頑張ります!←いつまで続くか・・・


20060406202922.jpg

The Subways / ザ・サブウェイズ

| blogのこと | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのね

あぁ!いつのまにぃぃぃ!

今日、久しぶりに車でちょいと遠出しました。
それでわかったんですが・・・



桜咲いとんね!


どーも、最近、情報源と言えばネットのみで季節の変化にめっぽう疎いオレです。

なんだよぉ
もう世間は春満開ですか?
オレの気分はまだ冬だよ。

あわよくば今シーズン3回目のスノボーに行けないものか?なんて思ってましたよ!

しかし、シーズン2回しかいけなかったなんて・・・_| ̄|○

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー業界の黒い陰謀

ども。
最近、コーヒー飲む量が半端じゃないですオレです。
一日に5~6杯は軽く飲みます。(無印のコーヒーカップでまあ、普通のサイズ)
軽くカフェイン中毒なのは間違いないと思われます。
まあ、コーヒーにはガン抑制作用もあるって言うし、気にしない、気にしない。

ダイエッツにもいいって言うしね^^
本当か?本当なのか?←何故か必死に食いつくオレ

20060403230329.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

