☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬、牛

仕事で隠岐の知夫里島というところへ行ってきました。
仕事自体は大したことはなく行った日に終わってしまったのですが、船の便数が限られているので、その日は泊まりでした。

次の日、帰りのフェリーの出航時間まで時間があったので島めぐりの旅スタート!
泊まった民宿を朝8:30に出発。
レンタカーで島一の高さを誇る赤はげ山へ。
しかし、その日は山の頂上付近では霧が濃くて景色を拝めず・・・(まあ、以前来たことあるのだけども)
赤はげ山登頂は断念して、そのまま島の海沿いをドライブすること30分。
気がつけば、スタート地点である民宿の前。


てか、島一周30分て!(厳密には2/3周ぐらい)





≫ Read More


| はっちゃけ劇場 | 19:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほ、ほしいかも・・・

イギリスの学者らが、透明マントの開発は技術的に可能との論文を発表するそうです。

「透明マント作れます」英の学者ら開発理論


記事によると

光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、光が物体を迂回(うかい)して進む。この場合、人間の目には、そこには何もないように見え、影もできない。

とのことです。
そう言えば、映画007でも、ボタン一つで車が消える(目に見えなくする)ってシーンがあったなぁ
これ実際にできたらすごいですね^^いろいろ楽しそうだなぁ
え?いろいろって何がって?

まあ、アレだ、いろいろだよ!




近くに銭湯ってあったっけ?

| はっちゃけ劇場 | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽・映画部門独立

ぴ~ん ぽ~ん ぱ~ん ぽ~ん♪

お知らせです。

賢明な読者の諸君(そんなんいるのか?)ならお気づきだとは思いますが、最近のオレの関心事は音楽方面に集中しております。
なので、当然blogの記事にしようと思いつくネタが、音楽ネタに偏り気味になりつつあります。
しかし、普通の日記の中にあまりに多くの音楽ネタが混ざるとなんだか統一感がなくなる気がします。
そこで、(じゃあ、今までは統一感があったのかってことは置いとて)blogの統一感を維持するため、音楽ネタ用のblogをもう一個作っちゃいました。

Everywhere Mosh!
http://hikuta69.blog67.fc2.com/

新しいblogのほうですが、とりあえずは以前やっていたblog上で掲載済みの記事を再upさせつつ、新しい記事もぼちぼち書いて行こうかと。
オレの好きなバンドとかの情報のデータベース的な感じにしようと思ってます。
まあ、個人趣味爆発のオレ様blogになるかと思いますので、見なくてもいいですよ。


こっちのblogの方は、いままで通り書きたいことがあれば書くスタイルで続けていこうかと思ってます。

が!

この前仕事が一段落してやっと解放されたと思ったら、また別物件で忙しくなった影響で、最近オレ自身が少々トーンダウンしちゃってて更新意欲が湧かない状態です。

まあ、そのうち治ると思うので、ほっときましょう←オイオイ

| blogのこと | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偏ったDNA

こんばんわ。仕事が楽になると思いきや、なんだかかんだと忙しいオレです。

今度、いとこが結婚&出産するようです。
結婚は決まっていたのですが、思わぬ出産で早まったようです。

あら、我慢できなかったのね?

とか親戚一番の情報通、まさよ風に言ってみました。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツあれこれ

ちょっとタイミングを逃してますが、ひさびさのスポーツネタです。

○サッカー日本代表23人決定 

いよいよ決まりましたね!選ばれたメンバーに関しては素人のオレがとやかく言うことはないです。選ばれた23人にはとにかく頑張ってもらいたい!負けてもいいから、4年前のトルコ戦のようなもう少しやれたんじゃないかって思うような試合はして欲しくない。
なんなら決勝Tに進めなくてもいいからブラジルに勝つぐらいのことして欲しいぞ。

しかし、やはり松井が選ばれなかったのは残念←結局とやかく言ってるし

sakka-.jpg

≫ Read More

| スポーツネタ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きる喜び

今日、夕方役所に成果品の納品に行って来ました。
無事、納品を終え、夕方独特の匂いを胸いっぱい嗅ぎつつ一言・・・












やっぱ、シャバはええなぁー!

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 19:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本能への抵抗再び

オレは以前紹介したゲームで、所詮、男という生き物は本能には勝てないことを悟ったわけだが、この度、あのゲームがバリエーションを増やしてきやがった!

以前までのゲームはどちらかと言えば男性向けで、女性へのアピールという点で今一歩なところであったが、今回のゲームはその点を大幅にパワーアップ!

是非、女性陣にも挑戦していただきたい!

リンク先で、↓の中から、Womenをクリックしてゲームのページに行き、スタートすると出てくるボールをクリックすればゲーム開始。
当然、男はMenだ。
20060514154412.jpg


ちなみにゲームの内容ですが、
ボールが3つあるコップの内の一つに入った後、シャッフルされます。コップが止まったらボールの入っているコップを当てるという単純なものです。


さあ、君も本能への挑戦だ!

レッツトライ! ←クリック

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ限界か?

さっきUPした記事が時間かかった割りになんだか微妙な感じなのでもういっちょw


毎度毎度で恐縮ですが、仕事忙しいです。
しかし、それもいよいよ大詰め!
来週早々には完成させなきゃいかんです!
思えばGW前に、絶対この休み中に仕事を仕上げてやるぜと意気込み、休み返上で頑張るつもりで挑んだGWだったのに、人並みに過ごしてしまったオレ・・・

何故か?

これは自分にめっぽう甘いこの性格が災いしているのだ!
この性格をなんとかせねば!

オレは思った。

自分に厳しくなろう。そしてこの仕事をきちんとやり遂げよう。

なのに・・・ あー なのに!

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 01:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレだけ知らない

オレには家族がいる。
親も家族なんだが、オレが主たるという意味での家族と言えば、嫁さんとチビとオレの3人家族である。
その中で、世間一般的にオレは主(あるじ)という立場にある。
別に昔ながらの、「飯!風呂!寝る!」で全て片づくかのような、絶対的権力をもった主になりたいわけではないが、やはり家族のなかで父親は、いざという時に頼りになる存在でなければならないだろう。


内情はどうであれ・・・だ!


まして、対外的には家庭内で主が主たるポジションを築いている様を見せておきたいものだ。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の少年

どうも、いつまでもピュアで有り続けたいと切に願い、「体は大人 心は子供」という活字にすると非常に気持ち悪い目標をかかげるオレです。

まああれだ。

心意気はMr.Childrenと一緒ってことだ!



ミスチルファンの皆さんすいません

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若気の至り

今年の夏は音楽フェス参加を目論むオレですが、フェス参加にあたり服を新調しようと思い立ちました。

さっそく今日、買っちゃいました!


GUITAR WOLF 

韓国ツアー限定R.R.E Tシャツ!


gwt.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆舌に尽くし難きセレブな休日

どーも。

プリンスホテルを高級ホテルと勘違いして、友達に

「プリンスホテル行った!プリンスホテルで飯食った!」

と、はしゃいで報告して微妙に失笑くらったひくたです。
どうやら、セレブの世界は奥が深いようですな。
プリンスホテルは高級ホテルヒエラルキーではどのくらいの位置付けなんでしょうかね?

まあでもオレにとってみたらプリンスホテルは間違いなく高級でしたよ。

20060508231834.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたよ!エルレ!

またもや音楽ネタで興味ない人にはアレですが・・・
つーか、前回の記事の時に一度書いたんだけど、お馬鹿なオレは記事を書いてる途中にまたも更新ボタンを押すという愚行を犯し、夜中の1時にやっと書いた記事がおじゃんになってしまって、会社のPCを破壊しそうなほど怒り狂ったことは秘密だって、もー何言ってるのかも意味不明。


で、何書こうとしてたかって言うと・・・

Fuckin’good!ELLEGARDEN!!


erure.jpg


エルレガーデンというバンドのことです。
この前、CDを試聴したって紹介したときは、エルレーデンとかって書いてしまいました^^;

≫ Read More

| 音楽ネタ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAD活動休止!

ハイロウズやミッシェルに続き、また一つ日本で数少ない本物のロックバンドが解散(活動休止だけど)となりました。


THE MAD CAPSULE MARKETS(マッド・カプセル・マーケッツ)が活動休止!

そのいきさつはわかりませんが、期限付きの活動休止ではなく、活動再開は未定とのこと・・・
確かにMADのキャリアは長いものだったので、本人達にしてみたらそろそろいいんじゃないかって気持ちになってもしょうがないとは思いますが、いちファンとしては残念に思います。

mad.gif

MADの初期のベスト盤「THE MAD CAPSULE MARKETS」 聞いたな~これ 懐かしい

| 音楽ネタ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

