☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flight sim

ろじっくぱらだいすさんのところで紹介されたいた、『Flight sim』というゲームで遊んでみました。

『Flight sim』 http://www.isoma.net/games/goggles.html

これは以前、ここでも紹介した、『Google Earth』の機能を使ったフライトシュミレーションゲームです。
グーグルアースで見れる衛星画像の上をかわいい飛行機が飛びます。

fight2.jpg


写真中央の飛行機をテンキーで動かして遊びます。
テンキーの上が下降で、下が上昇、左右で旋回と言った具合です。
上昇に関しては上限があるのであんまり高くは飛べません。下降もあんまり下降しすぎると地面に墜落してしまいます。
これがなかなかスリル^^

あと、スペースキーでミサイルが発射できます。
地面に当たるときちんと爆発しているのが表現されるので面白いです。

自分の街の衛星画像があれば確実に友達の家を空爆して楽しむだろーなぁとニヤニヤするオレは性格がゆがんでいるのでしょうか?

このゲームは単純ですが、奥が深いです。
かなり長い間プレイしていてもいっこうに途切れることを知らない大都会東京の巨大さを目の当たりにして、自分の小ささを味わうことができます。

いくら飛んでもたどり着けない・・・

そのうち自分が飛んでいるところすらわからなくなってきて、完全に自分を見失います。

こんなに自由に飛べるのに、なんの目的もなくただ飛び続けるだけの自分に「ほんとの自由ってなんだ?」と問いかけたりしたくなります。

深いゲームです。


って、こんなこと思うのはオレだけだ!

| ネットからのぱくりもの | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり高いところで愛を叫ぶつもりで

ちょっと思うところがあり、日本一高い山、富士山に登ってきた。

20060830184359.jpg



≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク!ドキドキ!

友達のきっちょーが同棲中の彼女さんの実家へ行ってきたようです。

きっちょーは彼女と同棲はしているのですが、結婚の約束(婚約ってやつね)はまだと言う、なんだか微妙な状態。
まあ、婚約していないと言っても、

「うふふ 子供は3人欲しいわねー おとうさん」

「おいおい 気が早いぞ~」

なんてファニーな会話が交わされていることからもわかるように、二人の間では『進むべき道は一つ』のようです。
※例によって会話はオレの妄想です。

まあ今の彼らの状態を簡単に言うと、

きっちょーのプロホーズ待ち

と言ったところでしょうか。

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE福岡

なんだよ!
ちょっと小さいからって仲間はずれかよ!

人造人間編で、弱っちいからって、Z戦士から外された餃子(チャオズ)扱いかよ!

どーも、冥王星です。
この度、太陽系惑星から格下げになりました。これからはY惑星で頑張ります!


前回の日記で福岡のことがちらっと出てきたのですが、ちょっと懐かしくなったので今回は福岡について書こうと思います。

何を隠そう、オレは福岡が大好きです。

別に隠す必要はないけどね。



≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子の心、親知らず

このブログで常日頃から自分のバカさ加減を垂れ流し続けているオレですが、こう見えても実は・・・






妻子持ちなんです!



どう?びっくりしたでしょ?
このブログの生活感の無い記事の内容からして、オレが子もちだなんて想像できなかったでしょ?
知ってた人も思わず忘れてたっぽいでしょ?


・・・

うぜーから本題行きます。
(最近、書き出しのクォリティーに悩むオレ)

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼の生き方

! なんてこった!

気がつきゃ、休みも終わってるじゃないですか!

早い!5日間の休みなんて早すぎるぞー!

はい。

なんか白々しい書き出しで始めてみたけど、思いの外盛り上がらず、途中で投げ出したオレがきたよ。


今年の盆ホリデーは大きなサプライズ(流行なので使ってみた)は無かったのですが、それなりに楽しめました。
けどこの5日間でかなりの出費をしてしまいました。
当分、自粛したいと思います。
一切の煩悩を捨て去るつもりで頑張ろう。おー!

はい。

我ながら嘘くさい誓いを述べたところで本題行きます。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものように男だらけです。

しかし、暑いです。
35℃とか体温並みの温度はやめて欲しいものです。

明日からお盆休みです。

みなさんはどこか行きますか?
バケーションぶちかましちゃいますか?
テロとか関係ねーぜ!ってぐらいでアゲアゲですか?

オレはこの時期に県外から帰ってくる友人・奇人の連中を迎え撃たなければならないので、この地を離れるわけにはいきません。
全面的に自宅待機です。

しかし、今年は残念ながら箇々の調整が上手くいかずフルメンバーを揃えることができませんでした。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火、頑張れ!

この季節になると毎週のように花火大会が行われてます。

我が街でもこの土日に、宍道湖湖畔で花火が上がる「水郷祭」が開かれました。
土曜も花火はあがるのですが、日曜がメインです。
宍道湖の上に作られたステージから、約6000発の花火が上がります。
湖畔で上がる花火は、情緒があっていいもんです。

今年は、嫁さんの友達家族と一緒に観ることにしました。
きっちょー達からも誘われてたんだけど、チビが恐がるんだよねぇ^^;
去年は、オレの仲間連中にビビッて、花火が始まってもずーと顔隠してたもんなーw
一昨年なんて、花火が始まる前から大泣きだったし・・・
結局、花火をバックに泣きじゃくるチビを抱えて帰るはめに orz

今年こそは、チビにも花火を楽しんでもらうため、連中には悪いが、ファミリー組は別で観させてもらった。
友達夫婦にも2歳の子供ちゃんがいるので、うちのチビもリラックスできてたみたい。
オレのチョイスは正解だったようだ。

あー こんな感じで、独身者達と疎遠になって行くのかしら^^;


注意!

複数日に分けて書いたらめちゃめちゃ長文になりました。見るなら時間のあるときに。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

「熱いよ~ アホみたいに熱いよ~」

うだるような熱さの中、オレは屍のように動かずこの熱さをやり過ごそうとしていた。
しかし、そんな時でもオレの脳は考えることを辞めない。
オレは先ほどの自分の言葉に一つの疑問を見いだした。


ん?アホみたいに熱い?

それおかしくない?アホは熱くないぞ?

それを言うなら・・・



湯たんぽみたいに熱いよー

とか、

サハラ砂漠とゴビ砂漠とグレートビクトリア砂漠を足して3で割った砂漠みたいに熱いよー

とか、

ホントなら3分待たなきゃいけないのに、こんだけ熱けりゃ2分でもいけるんじゃね?って淡い期待をしてしまうほど熱いお湯みたいに熱いよー

とか言わなきゃいけないのでは?
この一見、的を得たかのような疑問には一つだけ難点があった。


湯たんぽとか、砂漠とか、摂氏100℃を超える湯だとか・・・






言葉にするだけでも熱いわ!

なので「アホみたいに熱い」で結構。

ちなみに、ここでは「熱い」じゃなくて「暑い」が正しい日本語なんだけど、なんとなくこのときの気持ちを表すには「暑い」より「熱い」が相応しいと思ったんだよ。
決して、途中で気がついたけど、あまりに熱い、熱い書きすぎてて直すのがめんどくさかったなんてことはありえないありえない。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノントラブルin松山 vol.1

毎日、毎日暑いですね?
まるで鉄板の上で焼かれてる心境ですよね?いやになっちゃいますよね?
だからって店のおじさんとケンカして海に飛び込んだりしてませんか?
僕は飛び込みました。結局、釣られちゃいましたけどね・・・

どーも、泳げたい焼き君です。
↑わかりづれー

この前までの永遠に続くかと思われた梅雨で、マイハウスにカビ君が大量発生してしまい、オレを除く家族全員肺炎患者のようです。
嫁は、一人だけピンピンしてるオレが憎々しいようで(かわいさ余ってってやつだよね?ね?)、こんなボロ家にしか住まわせてもらえない今の状態への不満の数々をオレにぶつけてきます。

すまん、嫁さん。
確かにこんなボロ家に住まなければいけないのは、オレの不徳の致すとことだ。←おおげさ
が、一言だけ言わせて欲しい。


家にカビが生えるのはオレのせいじゃねー

湿気だ!湿気!

どうして女の人はたまに「どー考えてもおかしな主張」をするのでしょうか?

さて、話しが若干湿っぽくなってきたので(うまい、オレ!)、強引に話を始めますが、この前(7/22)松山市へ行ってきました。
松山へは「DISCO INFERNO」と言うロックフェスを観に行っったんですが、楽しかったです。
フェスの感想は、別ブロで書いてるので興味ある人は見て下さい。

http://hikuta69.blog67.fc2.com/blog-category-5.html

興味ない人は見ないよーに。痛いですから。


≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

