☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人祭り

年末ですね。

今日は仕事納め。さっきまで机まわりを掃除したりして、今ちょっと休憩中です。

昨日は会社の忘年会でした。
例年だと今の時期は忙しく、忘年会なんぞやってられるか!って感じで、忘年会、新年会の類は完全スルーなのですが、今年は新入社員や中途で入った人もいるので、忘年会ぐらいやろうと言うことになり開催された次第です。

そこでの一コマ。

隣で飲んでた上司(40代)が携帯の待ち受け画面をオレに見せてきました。

そこには、二次元(アニメ)の女性キャラが写っていました。
上司曰くは、ガンダムシードに出てくる艦長だそうです。

「うそだ!艦長って言ったらブライトさんじゃないか!」

とか言いそうになりましたが、ガンダムって言ってもシードってシリーズらしいのでしぶしぶ認めてやりました。
けど、なんでいい年したおっさんがこんな絵を持ってんだ?
あ、そうか、お子さんからのプレゼントだな?
って思ったオレは上司に「プレゼントですか?」って聞いてみた。
すると上司は得意満面な顔して、

「月額300円払うとアニメの待ち受け画像が送ってくるんよ~ ワシ会員になっとるんよ~」

って言うから、


「それって変ですよ」


って超まじめな顔で言ってしまいました。
それを聞いた上司の顔が一瞬曇ったのを見て、「しまった!」と思いましたが、その後直ぐに、「まーいいか」と思い直しました。

≫ Read More


| はっちゃけ劇場 | 01:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100の質問(11/20)

聞きたいか?オレの武勇伝

ほじりたいか?オレの耳の穴



そんなに面白くないね。


密かに財布を欲しがっているそぶりを見せると言う彼女さんへのクリスマスプレゼントに悩む友達に、オレは「ハードオフへゆけ」と助言しておきました。

ナイスアドバイス!だと思ったんだけど、軽く却下されたようです。

なんでぇ~?


さてさて、そんなわけで質問コーナー第2回目です。
今日は11~20番目までの質問に答えるぜ!

≫ Read More

| 質問に答えよう | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100の質問(1/10)

聞きたいか?オレの武勇伝

嗅ぎたいか?オレのスカしっぺ



と言うわけで(←どんなわけだ)、相変わらずネタがないので誰にも頼まれてないけど「100の質問」に答えてみようと思う。
けど、オレは過去いろいろなところでこの100の質問とやらを見てきたけど、最後まで読んだ記憶がない。
膨大な時間を費やし、一生懸命笑えたり個性的な答えを考え、やっとこさ100の質問に答えたところで誰も見てくれない。見てくれてもせいぜい1~10と90~100の質問だけだろう。
それじゃあ、20の質問じゃん!

まさに自己満足の世界

普段から自己満ブログの名を欲しいままにしている当ブログですら躊躇する世界。
オレはその恐ろしい虚無感が支配する自己満ワールドに耐らえれる自信がありません。
なので、ここは小分けにしようじゃないかと。
昨日のクリスマスケーキのように、ケーキ屋で買うのが面倒だったので近くのスーパーで買ったら思いの外まずくて大ひんしゅくを買ったクリスマスケーキのように小分けにしてやろうかと。

と言うわけで(前置き長げーよ)、今回は1~10の質問です。

≫ Read More

| 質問に答えよう | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに走る師を追い抜く勢いで走るオレ

お仕事・・・












終わったどー!!


いや、終わったと言ってもここ最近オレを苦しめていた案件が終わっただけで、明日から暇になるってことはなく、また別の仕事が待ってたりするんですけどね。

まー とりあえず一つの山は越えたぞと。

そんなオレにとって最近、良いことと悪いことがおきました。


≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念!

こんばんは。
今日も久しぶりの更新です。

最近、マジで恋する5秒前ぐらいマジで忙しくなってきたりして。
しかも、親しい友人の身に不幸な出来事が降りかかったりして。
しかも、これまた親しい友人の身にも不幸な出来事が降りかかったんだけど、前述の友達の不幸の方が何倍もでかかったので、誰からも同情されなかったりして。

そんなこんなで更新が止まってしまっていました。

けど友達の不幸をオレが引きずってもしょうがないと思い直し、久しぶりに更新でもと思いキーボードを叩いているわけです。

まーそんな言い訳はいいとして、ほんとうは、




延々と片づく気配のない仕事の山を前に、現状放棄

な状態なわけです。

どーすんだよ、オレ?

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの問題だよ

クリスマスですねー

街はクリスマス一色です。

街を彩る綺麗なイルミネーション。

肩を寄せ合う着飾った恋人達。

クリスマスプレゼントを選んでいるのかな?幸せそうな家族達。

もうみんなクリスマスを待ちきれません。

もはやクリスマスは”デイ”じゃなく、”マンスリー”で楽しむもんです。

12月になったらクリスマスなんですよ。

まーいいじゃないですか。

楽しいことは少しでも長く味わっていたいものですしね。


ん? お前はどうなんだって?



オレはねー





最近、街とか出てねーからよくわかんねーよ!

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

郵政民営化造反議員の復党問題には、ほんとむかつくよね?
今更、「反対はしていません」って、そらねーよ。

女子高生の短いスカートがめくれた下からあの色気のないスパッツが出てくるとほんと落ち込むよね?
別に女子高生の下着とかそんなに見たいわけじゃないんだけど、一瞬期待させといて、がっかりさせるのは無いよね。

この前、コンビニで弁当買ったら、「弁当を買われたお客様にはあったか~いお茶のサービスを致しておりまーす!」って元気よく言われたんだけど、さっき弁当と一緒に買った「あったか~い爽健美茶」はどうすりゃいいのかね?
しかたなく紙コップにお茶を入れて持って帰ったんだけど、直ぐに車の中でぶちまけちゃったよ。
オレが悪かったのかな?オレが悪いんだよね・・・

朝6時という恐ろしく中途半端な時間に娘っこが起きてきて、まだ寝ていたいオレをしつこくかまうもんだから、「えい!」って言って嫁さんの方へ転がしてやったら、鬼のように怒って、泣きながら顔をおもいっきり殴ってきたよ。

ぐ~ で。

将来がちょっと心配になったよ。

車のガソリンを入れにセルフスタンドに行ったら、音声ガイドの声がおもいっきりアニメ声だったよ。
「ノズルを入れてくださーい(ハート」って大きな音で流れるもんだからおじさん、いたたまれなくなっちゃたよ。

何年か振りに飲んだ後、回ってない寿司屋に行ったよ。
けど、その前に吐くほど飲んでたから味が全然わからなかったよ。

ト ロ は 柔 ら か か っ た よ



うーん 我ながら最低

| はっちゃけ劇場 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

