☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珈琲るんば

裏原宿あたりでは、わりかし大量にコーヒーを飲むことで有名なオレですが、「やっぱコーヒーはブライトに限るよね☆」とか言ってしまい、世のコーヒー通をがっかりさせてたりします。

まあ、ぶっちゃけインスタントだろうが、ちょっと小洒落たカフェで飲むブルーマウンテンだろうが、コーヒーはコーヒーだろ?程度の思い入れしかないオレですが、まあ飲む量は多いと思います。
まず、仕事場についたら一杯飲みます。(一杯目)
ちなみに朝食の際の飲み物はもちろん、「乳」です。
※ここではあえて「ちち」とはっきり発音しましょう。
朝一の乳は欠かせません。あれがないと目が覚めた気がしません。

話しを戻します。

午前10時を過ぎると我が社にはヤクルトレディーがヤクルトを売りつけにやってきます。
奴らは「人妻」という自身が持つプライオリティーを最大限に発揮し、オレの数少ないお小遣いから毎日95円という大金を搾取していきます。
断れない・・・ オレには断れないんだ
彼女たちの後ろに、お腹を空かせてお母さんの帰りをまつ子供たちの面影を見てしまうんだ。
だからオレはなけなしの小遣いから毎日95円を出し、「ヤクルトジョア(ライト)」を買うんだ。

話を戻します。(二回目)

で、ジョア(ライト)を購入したオレは会社の冷蔵庫にジョア(ライト)を入れに行きます。
何故直ぐに飲まないのかと言うと、ジョア(ライト)は冷やした方が断然美味いからです。
その時、冷蔵庫のある場所、いわゆる給湯室にはコーヒーメーカーが置いてあります。
コーヒージャンキーなオレはコーヒーを見るだけでパブロフの犬状態になり、気がつけば自分のカップにコーヒーをなみなみと注いでいるのです。(二杯目)

ちなみに冷蔵庫に入れたジョア(ライト)はそのままその存在を忘れられてしまうことが多々あります。けど、大丈夫。あれは一週間ぐらい賞味期限過ぎてても全然飲める。少なくともオレは平気だった。

で、昼食です。
もちろん食後のコーヒーは欠かせませんね。これが一番美味いです。(三杯目)

それから、三時のおやつタイム(四杯目)。

夕方の息抜きタイム(五杯目)。

夜の息抜きタイム(六杯目)。

てな具合で、一日に最低六杯は飲んでますね。
ちなみに全部、ブラックです。
まあ、これが缶コーヒーならちょっとやばい量ですが、一応レギュラーコーヒーなので、大丈夫かなって思ってます。(医学的根拠なし)

おしっこ近くなるけどねw

それに、どうもコーヒーって言うものは、老化の原因とされる活性酸素を除去する作用もあるようですね。
後、抗ガン効果や、ダイエットにもいいとされると聴いたことがあります。

某健康番組みたくボロがでるといけないのでこのへんでw


ここまでオチのない日記って久しぶりだから気持ち悪いw

| はっちゃけ劇場 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理由なき反抗

やあ!エブリバディー、みなさん!

ハッピーかい?

ハッピー ハッピー ウレピーかい?

明日から待ちに待ったGWだね!

GWと言えば、もちろん、ゴールデンウィーク!だよね~

NHKでは黄金週間って言わなきゃいけないけど、ゴールデンウィーク!だよね~

今年は、1、2日を休めばなんと9連休だね~

みんなさぞかし楽しそうなプログラム組んでるんだろーねぇ?

もう、ウキウキ過ぎて、ドキがムネムネだよね~

そんなクソハッピーな、エブリバディー君たちに一言、言いたい。

耳かっぽじってリッスンして欲しい。


用意はできた?

じゃあいくよ?


オレはこのGW期間中・・・















普通に仕事してるよ


ん?

なんでそんなこといちいち報告するのかって?



いや、これ読んだら、GW気分の浮かれ野郎もちょっとは気分が落ちるかなって☆テヘ!


ああ!最低だよ!浮かれてんなよ!コノヤロウ!

浮かれるのは顔だけにしとけよ!

最後にこれだけは言っといてやるよ!













どっか行っても・・・


じ・・・


事故だけには気をつけろよな




ウハ! 最後にツンデレww オレ、ヤサシスww

| はっちゃけ劇場 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NAKAMURA!!!

中村俊輔選手が、スコットランドプレミアで優勝、MVP、ベストゴール、ベストイレブンの4冠に輝きました!

いやー凄いなぁ
俊輔はプレーも凄いけど、とにかくここぞ!って時に決める勝負運の強さが凄いですね。
チャンピンズリーグのマンU戦と言い、今回のと言い・・・
ロスタイム3分で決めるとかマンガじゃないんだからw
まあ、日本人選手だからって大騒ぎするのもどうかと思うけど、これは文句なしに凄いでしょ!

もう、俊輔の左足は国宝ですねw

↓YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=Lx7mhxee_Gc

↓これ見るとセルティックファンの熱狂ぶりがよくわかる
http://www.youtube.com/watch?v=ZAnFkWKm-W0&NR=1

↓これとか恐えーだろw
http://www.youtube.com/watch?v=mKQYqPSjExw&NR=1

| スポーツネタ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからどうしたとは言ってはいけない日記

ブログで素顔を晒していないオレにとって、プロフィール画像は、言ってみればブログ上での『顔』。
ここに訪れた人はプロフィール画像をオレの顔として認識するわけで、かなり重要なものです。
ってことは、もちろんオレの正体はショッカーってことになるな!イーーー!

さて・・・

当ブログはその発足当初より、プロフィール画像は一貫して、↓これ、

20051018104907.jpg


を使用し続けてきました。
この画像は、このブログを始める前のブログの時から使っているので、かなり長いこと使い続けていたわけです。
画像自体はネットからの拾いモノでして、なんてことないモノなのですが、長い間使い続けているとそれなりに愛着が湧くものです。
しかし、同じところに留まり続ける水はいつか濁っていくものです。
それはブログのプロフィール画像においても同じだと思うのです。
同じ画像ばかり使用していても、ブロガーとしてのさらなる成長が見込めないのではないでしょうか?!


つーか、まあ、早い話が、飽きたんです。

と言うことで、この度プチリニューアルを慣行しようと思い立ち、プロフィール画像を思い切って変えてみました。

新しくプロフィール画像として採用したのが、↓こちら

tonakai.jpg



まあ、これも普通にネットからのパクリものなんですが、なんとなく引かれるものがあり、二代目プロフ画像として採用してみました。
画像に写ってるのは見てのとおりトナカイの着ぐるみです。オリジナルの名前は『聖夜戦隊・トナカイマン3』とありましたが、当サイトではこう呼ぶことにしましょう。

その名も・・・


聖夜戦隊 ←あ、ここはパクるんだ



トナカイジャー




だせぇ

なんのひねりもねぇ

正直、がっかりだ

つーか、前のとあんまり変わらねぇ



そんな声が各界からどしどし送られて来るのが目に見えるような、非クリエイティブなネーミングですが、まあいいじゃない。


だって、これ、オレじゃねーし ←それを言っちゃー


ちなみに、ショッカーでもないし ←うん、みんな知ってる

| はっちゃけ劇場 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くまともになりたい

昨日の記事でオレは、

童貞を捨てたことに対して、喪失感のようなものを感じました。童貞であるがゆえの「青さ」が懐かしい。もう、あの日々は帰ってこない。ああ、素晴らしき「童貞」よ!フォーエバー!!

ってなこと書いてたじゃないですか?



バカ丸出しで。


正直、反省している。
オレはなんてこと書いてるんだと。
いくらマイナーブログだからって、書いていいことと悪いことがあるだろ?コノヤロー!そういや、昨日?テレビで、猪木が北朝鮮に行ったってニュースやってたな。なんで猪木は北朝鮮なんかに?やっぱパチ○コ繋がり?あ、なんでこんなこと書くかって言うと、コノヤロー!で猪木を思い出したからです。あ、そんなことどうでもいいですか?そうですか。

つーか最近、このブログは下ネタか、女教師ネタか、女子アナネタか、熟女ネタか、グラビアアイドルネタか、マニアックなオレ的アイドルネタかって、


誰がマニアックやねん!


もうすいません。ほんとすいません。
なんで今日の記事はこんなかんじなんかと言いますとね。
正直、最近お疲れですよ。
いやいや、元気は元気ですよ!多分、普通の人よりは若干テンション高めなぐらいですよ。
ただねぇ・・・
なにがって訳じゃないけど、体に何かがどんどん積もってる気がするんですよね。
気がつくと、なんか体が重たいぞ?動きづらいぞ?みたいな。
早くこの積もった何かを振るい落としたいですね。
なんか抽象的で申し訳ないけど、なんか具体的なことで落ちてるんじゃないんですよね。
多分、普通に疲れてるんだと思います。

あともう少し踏ん張ればゆっくりできそうなので頑張ります。

で、話は冒頭の童貞ネタに戻るんですが(←戻るのかよ)、あれちょっと嘘ついてました。
いや、嘘じゃないんだけど、全部さらけ出してなかったかなと。

結局、童貞喪失が自分が思い描いていたものと微妙に違うと感じたのは、

なんとか無事にミッションをクリアしたことに対する安堵感が大きかったから

だと思われます。
読み返してて、気がつきました。
いや、危なかった。
ここで嘘をつくところだった。
良かったなー
本音を話せてほんと良かったなー



え?

だから疲れてるんだって。

| はっちゃけ劇場 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、童貞の日々よ

今日の記事ははっきり言ってエロ。
真央ちゃんの愛犬の名前はエアロ。
なにかと体にいいとされる緑の植物はアロエ。
帰国したら絶対に着ないくせについつい買っちゃうのはハワイのアロハ。
なんかよくわからんけど言ってみると知的な感じのする言葉はロハス。
広島でおいしいと評判のお好み焼き屋はロペス。
そしてこの記事は下ネタなので最後を占めるべき言葉はペ○ス。

下ネタ嫌いな人は見ないで下さいね☆ ←もうおせーよ


≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開運 よろずや人生相談所

以前、友達のきっちょーから相談を受けていました。
相談の内容を簡単に言うと、

イケてる男ってやつはすべからず婚約指輪を買ってるものなの?

って感じ。
どうやら、今度結婚する予定の彼女さんと婚約指輪の話しになって、そう言った風習に慣れていないきっちょーは、「婚約指輪?そんなんいるんか?食えるんか?」みたいな調子で全否定した所、彼女さんはきっちょーをぶっとばして泣きながら去っていったようです。
後半は若干着色ありですが、きっちょーと彼女さんの間に意見の相違があったとこは事実。
きっちょーは、「今後、やれ披露宴だわ、やれ新婚旅行だわと、湯水のように金が飛んでいくことが容易に想像される中、あんな石ころ一つ(はい!これ言っちゃダメキーワードNO.1)に金かけんでも良かろう?」と言うリアリストである彼らしい意見で諭したそうですが、そんな論理は彼女さんにとっては到底受け入れられないもので、先の米朝協議よろしく、二人の会談はまったく合意を見ないまま、物別れになったようです。
そこできっちょーは世間と自分の考えにずれがあるのではと、不安になったようで、「婚約指輪って普通あげるものなの?あげるなら幾らぐらいが相場なの?」って感じでそれはもうオドオドしながら藁をも掴まんばかりに、一応既婚者であるオレに聞いてきたようです。

その相談を受けてオレ的には、


かー 幼いなー

幼ねーよ、オマエら

なに?婚約指輪が欲しい?

藤原紀香でもないのに?

そんなもんいらんわ、ボケ!


の一言で済ませたかったのですが、そこはほら、僕、「大人」だから。

「大人」は自分の意見を押しつけたりしないものです。
ここですべきは自分の持論を展開し、相手にもそれを強要するのではなく、相談者が今何を求めているかを正しく判断し、的確なアドバイスをする・・・

そう、それが大事。

果たしてきっちょーは今、なにを求めているのか?

その時、きっちょーがオレに対して質問した、「オマエは指輪買ったのか?」と言う問いの内容からして、一見、オレをサンプルとした『婚約指輪に対する世間一般的な考え方』を求めているようにも思える。
しかし、それを知ったところで彼女さんとの価値観の差が埋まるだろうか?

問題はそこじゃない。

あくまで、これはきっちょーと彼女さんの問題なのだ。
世間一般の価値観がきっちょーカップルに当てはまるとは限らない。
彼女さんはきっちょーに何を求め、そしてきっちょーは彼女さんの想いにどう応えてあげたいのか?
そこを正確に見極めなければ、事の本質は見えてこない。

愛の形としての指輪を求める彼女、それを一旦否定しておきながら、最後には応えようとしているきっちょー。

自ずと答えは出ているではないか。

そんな二人を前に、オレがきっちょーの言えることはただ一つであった・・・









別に買ったらええやんか?


いやー なんか文面から投げやりっぽい感じするけど、そんなことないですよ?

娘っこと楽しくおねんねしてる最中に電話かかってきたからって、めんどくさがったりしてないですよ?

前の文章のようなことは今考えたんだけど、まあそれなりに親身になって答えたよ。たぶん。


がんばれー がんばれ、きっちょー

こんな僕ですが、なにか相談事がありましたら、親身になって答えますのでどしどし相談しちゃってください。



ちなみに、結局、婚約指輪は買うことになったそうです。

まさか、オレの意見を鵜呑みにしてないわな・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクブル

| はっちゃけ劇場 | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡い記憶

月刊少年マガジンにて連載中のマンガ、『BECK』のあまりに面白さに、昨夜は延々と終わる気配を見せない仕事を投げ出して、君に会いに行くよ。じゃなくて、ブッ○オフに走ったさ。
ブック○フ・・・ そこは過去の偉大な書物を”ただ”で読める場所。
日本が世界に誇れる文化の源。

大好きです! ○ックオーフ!(中指立てて、舌出しながら)

さあ、皆さんもご一緒に! せ~の~



○ァック☆オーーフ! 
   ↑おい

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100の質問(90/100)

聞きたいか?オレの武勇伝

もういっそのことねつ造でもしようか?武勇伝



最後の最後に、自分には人に聞かせるような武勇伝がないとこに気がつきました。
誰か僕に武勇伝を下さい。


いよいよ最後!
90~100の質問に答えたいと思います。
思えば、ブログのネタが無いがゆえに思いついたこの企画。
とても一回では答えきれない「100の質問」を、10問ずつに小分けすることによって、答えやすさとネタ不足解消を見事に両立したこの企画。
まさに天才的閃きが生んだ、誉れ高きこの企画。
更新されるのをみんなが待ち望んだこの企画。
今回で終わってしまうのが惜しすぎるこの企画。
もう、いっそのこと1000の質問にしちゃおうか?って案が飛び出る程の━━━━━━━━━━


あい、わかり申した。今すぐ始めるなり。


≫ Read More

| 質問に答えよう | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルヨ フッテクルヨ

ちょっと面白いの見つけました。


ココで、入力フォームに欲しいモノを打ち込むと、ちょっと面白いことになります。

☆ 音でますので注意 ☆

ちなみに、『オッパイ』と入れたら、


ちゃんと考えてる?


って言われて却下されちゃいましたw

もう一つちなみにサイトが夏川純絡みなんですが、別に僕は今そこまで困ってる訳じゃありませんので心配しなくてもいいです。

| ネットからのぱくりもの | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100の質問 81/90

聞きたいか? オレの武勇伝

前回、この出だしやらなかったけど気にすんな



ネタが尽きただけ


最近やけにあっさり気味のオレが質問に答えるこのコーナー「100の質問」もいよいよ大詰めです。

今回は81~90。

次が最後です。ってことは今回は最後の前です。

だからどーしたってことはないのでさっさといけやコラ!


ぐだぐだになったからって語気を荒げるのってどうかと思うよね。

≫ Read More

| 質問に答えよう | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

