☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”ひとりでできるもん”のダンスが見れるぞ

昔、DA PUMPが出てたダンス番組『少年チャンプル』で、13週連続1位となった覆面ダンサー「ひとりでできるもん」が近くのライブハウスに来るようです。

ひとりでできるもん
dekirumon.jpg

オレは、少年チャンプルが好きで結構見てたんですが、この「ひとりでできるもん」がとにかく大好きでして、一度、生でそのダンスを見てみたいと思っていました。
しかし、「ひとりでできるもん」のダンスを見れるようなイベントがここ山陰で開かれることはないだろうと、半ば諦めていました。
しかし、8月31日にDANCE VIBESと言うイベントがあり、そこへSPECIAL GUEST DANCERとして、ひとりでできるもんが来るようです。
山陰にもダンスが好きで地道に活動している人たちがいるんですね。
是非、生でひとりでできるもんのダンスを見たいですね^^

ひとりでできるもん”貞子”


ひとりでよかろうもんブログ http://www.extragroove.com/hitoride/index.php

出雲アポロHP http://www.apollo-live.com/index_top.html


以下、イベント内容詳細

GIDRA PRESENTS
[DANCE VIBES] -ダンスバイブス出雲-
8月31日【金曜日】
@APOLLO
OPEN/21:00‐CLOSE/4:00

●当日:¥2500
★前売:¥1500

【SPECIAL GUEST DANCER】・ひとりでできるもん

【GUEST DANCER】
・LICKY[松江]

【BATTLE SHOW CASE】
・DJ OKU[名古屋]

【GUEST DJ】
・DeePream[米子]
・U[米子]
・DAI[出雲]
・HAL[出雲]


| はっちゃけ劇場 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念でした

どーも。

日本代表、負けちゃいましたね・・・
あんなに頑張ってたのに、サウジの9番の個人技でやられちゃいました。
なんだよアイツ・・・
オメーはルーニーじゃねーだろ!
アジアレベルで中澤と、阿部ちゃんが二人がかりでも止められないようなヤツいらねーんだよ!←おもいっきり八つ当たり

あの試合は各選手とも疲れでミスが多かったですね。
35℃を超すようなベトナムで、とにかく走ることが要求されるオシムサッカーを4試合もするのは無理だったんでしょうね。
しかも最悪のピッチだし。

今回は負けたけど、オレは今のオシムサッカーは好きです。
やりたいことが明確だからね。

それにしても、2点目の阿部ちゃんのバイシクルには痺れました。
カタール戦のことを誰よりも重く受け止めていた阿部ちゃんだけに、彼の負傷を恐れぬ気迫のプレーに目頭が熱くなる想いでした。

それだけにあの9番のワンプレーが泣ける!

さて次は3位決定戦で韓国です。
今大会はいまいち調子悪い韓国ですが、日本戦となれば120%の力を出してくるので、是非その韓国に勝って欲しいものです。

| スポーツネタ | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー日本代表 オーストラリア戦

いやー ほんと勝てて良かった、オーストラリア戦。
前半、ほぼ完全にオーストラリアの攻撃を押さえていた日本。
後半はオーストラリアは(暑さで)足が止まるだろうから、日本が勝つのはほぼ間違いなさそうだな・・・とか思った矢先に事故みたいな点の入れられ方しましたからねぇ
今大会の失点って不運過ぎだろ!

しかし、そのピンチも高原が救ってくれました。
いやしかし、今の高原は完全にエースストライッカーと呼ぶに相応しい選手になりましたね。
頼もしい限りです。

そして、PK戦での川口のスーパーセーブ!
やっぱりアジアカップは川口の大会ですねw

結局、1人退場者が出て10人のオーストラリアに勝ちきれなかったりと、すっきりしないところもありましたが、試合内容では完全に勝っていたと思うし、今回勝ったという事実は大きいと思います。

PK戦で最後に決めた中澤を揉みくちゃにする選手達を見て、すごく嬉しくなりました。
なんか久しぶりに心から応援できる代表だなぁって思えたからね^^

とにかく勝って良かった。
またこのチームを応援できる。


| スポーツネタ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根の弁護士を見たよ

7/14にやっていた仲間由紀恵主演のドラマ、『島根の弁護士』を見ました。
我が街、松江を主な舞台としているとのことで、なんとドラマのほとんどのシーンが松江でのロケだそうです。
ロケ中は「あの仲間由紀恵が、おらが村に!」と田舎者根性爆発で松江中、大騒ぎでした。

すいません。ちょっと嘘つきました。
そんなに騒いでなかったです。

Vシネの『静かなるドン』が好きだったオレとしては、ヤンクミよりも香川照之が見てみたかったぞ!←香川照之出てるの放送見て初めて知ったけど。

で、ドラマの感想ですが、まあ話の設定は古いですが、それ故の安定感でそこそこ面白く仕上がっていたんじゃないでしょうか?
注目の松江の街並みの描かれ方も、「よく、こんなにいい景色に撮るもんだ」と感心するできでした。
あのドラマ見て松江に行ってみようと思った人がいたら言っておきたい。

あんなに良いもんじゃないっすよ。

最後に一つだけ気になった事が。

地元のおばさんとかが方言(出雲弁)を喋るんですが、ネイティブとしてはいまいち違和感がありまして。
出雲弁はよく言葉尻に”けん”をつけます。
例えば、「~だからね」と言うところを、「~だけんね」と言ったりします。
このドラマではこの”~けん”をとにかく多用するのです。
まあ、この手のドラマで方言がおかしいなんてあたりまえですので多少のことには目をつぶりますが、これだけはちょっと見過ごせませんでしたね。


そんなに、けん、けん、言わんけん!←あ、言っちゃった


島根の弁護士HP http://www.fujitv.co.jp/shimane/index2.html


ついでに、これが”日本で一番場所が知られていない県”島根の位置じゃ!覚えとけ!

simane.jpg

| はっちゃけ劇場 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次戦はオーストラリア戦

第一戦目のカタール戦は不甲斐なくドロースタートとなった代表ですが、第二戦のUEA戦、第三戦のベトナム戦と、順当に勝ち進み、見事予選1位突破を果たしてくれました。

UEA戦で1点決められたりと相変わらず危なっかしい所もありますが、良い形で点を取れているので、チームも良い感じに仕上がりつつあるんじゃないでしょうかね。

さて、次の本戦最初に当たるのはオーストラリア。
いきなり優勝候補同士の対戦です。
オーストラリアはワールドカップドイツ大会で3対1で負けた相手です。
けど、オーストラリアはワールドカップ時よりもチームとしての完成度は低いようだし、今の代表ならやってくれそうな気がします。

なんと言っても監督が違うし!w

しかし、4年前と違って今の代表戦は面白いです。
ジーコの時は川口の神懸かりディフェンスしか見るべきものがなかったからねw

| スポーツネタ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出のファミコンソフトランキング

昔、オレが、2つ下の幼なじみの努と五郎(仮名)を並ばせて座らせ、

「いいか?世界には、日本人の他に”アメリカ人”って言うのと、”外国人”って言うのがいるんだぜ!」

と、偉そうに語って聞かせていたあの日・・・

ファミリーコンピューター、俗に言う「ファミコン」が発売されました。

そして、オレ達の世界が変わったのです。


ちなみに、その時のオレの認識では、アメリカ人=白人、外国人=黒人でした。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあることを多少大げさにしてみた

結局、イ・ビョンホンの誕生会って具体的に何したの?

こんにちは。
今朝、テレビでイ・ジョンホンの誕生会に来ていたおば様連中を見て軽くショックを受けました。

いや、なんか久しぶりだったから・・・

イ・ビョンホンの声やしゃべり方って、館ひろしにそっくりだよ。
今度、注意して聞いてみて!


イ・ビョンホンの誕生日を祝うビデオ http://www.youtube.com/watch?v=pfkZD5ibz_g(Youtube)




さて、最近、仕事がとんと暇になっちゃいましてブログの更新がしづらい状況です。

はて?仕事が暇なのにブログの更新ができないとはこれいかに?

他の人はどうか知りませんが、オレの場合、ブログの更新はほぼ100%会社で行います。
これは、オレがブログを続ける上で、主な理由となっているのが”仕事中の息抜き”だということに起因するものだと思われます。

つまり、「仕事が忙しい→苛々する→うっぷんを晴らしたい→ブログでアホなこと書いて憂さ晴らし」という方程式が成り立っていたのです。
ここで、何故、ブログを書くことが憂さ晴らしになるの?とか言う、とんちんかんな疑問を抱いたあなたにはこう言いたい。

そんなん、人の勝手じゃ!ほっとけ!

おっと、失礼。

つまり、ブログを更新するモチベーションが保ちづらい状況なわけです。
さらには、最近、仕事が暇になり夕方早い時間に帰るようになると、記事を更新する時間が限られてしまいます。
一応、暇だからといって遊んでばかりいるわけでもないので、仕事中はやはり記事を更新する余裕があまりない。(暇さえあれば、仕事中だろうがなんだろうが更新するけどね!)
かと言って、残業するほど仕事ないから定時を1時間も過ぎれば「そろそろ帰ろうか」となり、やはり記事を更新する時間もない。

またまたさらには、一大イベント(←って程でもないけど)であった「1000の質問シリーズ」が、感動に次ぐ感動のうちに終了を迎え、ある種、ブログとしての達成感、はたまた区切り感のようなものを感じてしまいました。

オレ、やりつくしたな・・・ と。←大げさ過ぎ


とまあ、そんな感じなので、これから先ちょっと更新頻度落ちるかも知れません。

しかし、心配はいりません!

今まで起こった数々の危機だって、オレは乗り越えてきました。
オレのブログへの愛が消えることは決してありえません。

きっと、近い将来、元のような元気なひくたをお見せできるでしょう!

その時はもっとパワーアップして戻ってきます。

NEWひくたを楽しみにしておいて下さい☆











つーかさ・・・



普通にネタないんだって

また別の”1000の質問”やろうかなぁ

| はっちゃけ劇場 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー日本代表 アジアカップ カタール戦

いよいよ始まりました、

アジアカップ2007

そして昨日は日本代表の初戦、カタール戦でした。
日本は3大会連続優勝に向け、さい先良く勝ち点3を取っておきたい試合です。

オレは最近、仕事が落ち着いているので、久しぶりのリアルタイム観戦です。
やっぱりスポーツはリアルタイムで観ないと気合いが入りませんね!

まあ、結果はご承知の通り、終始試合をリードしておきながら、試合終了間際に同点に追いつかれる”いつもの”展開でしたけどねw

後半直ぐの高原のシュートは凄かったです!
あんなのをまぐれじゃなく普通に決めれる今の高原には、エースストライカーとしてのオーラを感じますね。(だけど、ロスタイムのチャンスは決めて欲しかった!)

オシムジャパンになってから、試合の度に選手が変わりすぎていまいち愛着のもてない今の日本代表ですが、アジアカップに臨むメンバーは中々よさげですね。
特に、中村俊輔、遠藤、中村憲剛のMF陣には期待したいです。
昨日のカタール戦でもいいパス回しが観れたと思います。(シュートまで行けないのがアレだけど・・・)

まあ、とにもかくにもラストのファールとフリーキックへの対応は残念でした。
もうちょっとなんだけどなぁ~

けど、これがあるからサッカーは面白いんだけどw

次、頑張りましょう!

| スポーツネタ | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス・サマー エンドレス・歯医者通い

いきなりですが、僕、今、週一で歯医者に通ってましててね。
ちょっと聞きたいんですが、歯治すのってこんなに時間かかるもんなの?
いや、治療期間なんて人それぞれ歯のやられ具合によって、まちまちなんだろうとは思うけどね。
こんなに時間かかるのは、長年歯の治療を怠けてきたオレのせいだってことは、重々承知してるんですけどね。
それにしたって長かろうと思うわけなんですよ。
GW明けから通いだしてから、もうかれこれ2ヶ月以上通ってますよ。
そろそろ治れよ、オレの歯(歯茎も含め)。

それに、治療費が高けぇよ!

あれか?歯の治療は保険適用外か?
とにかく、今後は虫歯にだけは絶対にならないと、堅く誓いましたね。
とまあ、愚痴を言っててもしょうがないので、このへんで止めときます。

虫歯になったオレが悪いしね←自覚あり

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール in 我が家

小学生の頃、泳ぐことが好きでした。
それはもう、”三度の飯よりスイミング”ってぐらい好きでした。
体育の時間がプールならそれだけで一日ハッピーでした。
夏休みは毎日、GO TO プールでした。
そんな無類のプール好きだったオレの生涯の夢と言えば、「家にプールを作る」でした。
家にプールがあれば、わざわざ自転車に乗って小学校まで行かなくても済むのにと常々思っていました。
だいたい、行きは良いとして、帰りも自転車ってどないやねん。
こちとらプールで死ぬほど泳いでくたくたやねん。
それに、炎天下の中、自転車漕ぐから家にたどり着くまでに汗でびしょびしょになんねん。

プール行った意味ないじゃねーか!

そんな心の叫びも空しく、うちには当然プールなんぞありませんでした。

オレはそんな不幸な生い立ちを呪い、いつか這い上がってみせると心に固く誓ったものです。←普通の家にはプールなんぞなくてあたりまえ

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

