☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生バトン

ブログを書いてると、それ程深刻ではないものの、ちょっとした弊害ってやつが起こることがあります。

例えば、ブログのネタになるような出来事がしばらく起きないと・・・


オレって暇なヤツ?


とか思っちゃたり。

あ、そうだ。
報告することあったんだった。

この前・・・



仮面ライダー「電王」ショーに行ってきたよ!

なんか最近、こんなんばっか・・・

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、佐橋俊彦 他 (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



つーわけでネタがないときはこれだね☆

『人生バトン』

☆ルール☆
経験したことあるものには○ないものには×をつける。

だそーだ。

≫ Read More


| はっちゃけ劇場 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには自然に浸ろう~三徳山登山編~

鳥取県三朝町というところにある、三徳山という山に登ってきました。
山に登ったと言うか、『投入堂』というお堂で有名な三沸寺に行ってきました。

《ひくたのありがたい投入堂ミニ知識》

結構な昔、どっかの坊主が法力とか言う怪しげな力を使って、三徳山の崖にお堂を投げ入れたんだってよ。だから、名前は投入堂。
つーか、そんなの迷信に決まってんだけども、未だ持ってそのお堂の建設方式が技術的に解明されてないってことで、こんな話ができあがったらしい。
と言ってもまあ、日本全国にはここの他にもこの手の寺とかいっぱいあるみたいだから、実は普通に作れんじゃね?余裕でってオレは思ってる。




投入堂伝説について、きちんとしたことを知りたい君は、ここのサイトの『投入堂物語』をクリックしてくれ。

ちなみに、投入堂は神社本殿形式では日本最古の建造物で国宝だ。詳しくこちら
世界遺産登録にも挑戦したんだぜ。(残念ながら登録ならず)

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いからねぇ

いやはや暑いですね^^;

って言うセリフも、もういい加減聞き飽きた感があるぐらい暑いですね。

さて、そんな熱波吹き荒れるこの日本列島ですが、僕はわりかし元気です。
特に何処へ出掛けたりしてないからね。

とは言え、正味6日間も休みが続いた訳で、ちょこちょことは動いてはいました。

まあ、

子供と海に行ったり、奥さんの妹旦那とゴルフの打ちっ放しに行って、筋肉痛and手まめ作ったり、おもいっきり飯が硬くなってるうな重食べたり(あぁ・・・うな重がぁ・・・オレのうな重がぁ)。

あきらかに飛行機なのに、夜空に浮かぶ光のことを、UFOだと言い張るバカ親の主張を超冷めた感じで左へ受け流したり。

てな感じで、まったりとしたイベントばかりでしたけどね。


後、夜な夜な映画三昧でした。

終戦記念日と言うことで、クリント・イーストウッド御大の名作、「父親達の星条旗」と、「硫黄島からの手紙」をぶっ続けで観ました。

見終わったの4時過ぎだったぞ、バカヤロー!←続けて見るのが悪い

それと、暑いので恐い映画でも観て涼もうと思ったのに、レンタルDVDの状態が最悪で、良いところで尽く読み取りエラーを起こしやがって、怒りで余計に暑くなったりもした。

マジでおちょくってんのか?ってぐらいのタイミングでエラーになりました。アレはほんとキレる。



とまあ、全体的にだからなんだ的な出来事しか起こっていないオレの盆休みですが、一番の想い出と言えば、やっぱりこれかな?




yes!プリキュア5 ショー☆ (゚∀゚)bウヒョー

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove! プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!
工藤真由、宮本佳奈子 他 (2007/03/07)
マーベラスエンターテイメント

この商品の詳細を見る


あ・・・ いや、む、娘がね!
どーしても行きたい!ってね、言うもんだからね!
別にオレが見たいから行ったんじゃないよ!


つーことで、行ってきましたよ。

現代の着ぐるみのクオリィティーを確かめに


ほら、着眼点違うでしょ?
戦隊シリーズや、仮面ライダー、ウルトラマンならもともと着ぐるみ前提のカッコしてるから、着ぐるみにしても違和感はありません。(中の人の体型で多少違和感ある場合があるけどね)
しかし、プリキュアは元ネタがアニメです。
あのキャラクターを着ぐるみで表現するには、どうしても体はそのまま、顔だけ着ぐるみになっちゃいます。
8頭身のナイスバディがいきなり4頭身とかです。
これはアンバランス。
そんなの許されるのはドラえもんぐらいです。
まさか正義のヒロインであるプリキュア達が、子供達の前で無様なかっこを晒すわけがありません。
そこは技術大国日本のことです。
必ずや、期待を裏切らないクオリィティーの着ぐるみを僕らに見せてくれるはずです。

そんな期待をしつつプリキュア5ショーを見に行きました。


そこでオレが見たものは!




puri1.jpg




頑張ってる!

なんか、頑張ってる!



いや、決してアニメ通りとは言いませんが、意外と違和感なくないですか?

めちゃめちゃ笑えるのを期待してたオレはちょっと微妙・・・←期待するところが違ってる

オレ的には、キュアアクア(矢印の人ね)の中の人のクオリティー(プロポーション)が一番良かったですね☆


え!? ち、違いますよ!
変態じゃないですよ!
ここではあくまで着ぐるみとしてのクォリティーを論じてるわけでして、決して皆さんが思ってるような邪な目で見てるわけじゃーーー(フェードアウト)

| はっちゃけ劇場 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大河ドラマ「小鳥の一生」

オレの友達で、数年前から生まれ育った街を離れ、遠く離れた県外の地で暮らしている男がいます。

名は『小鳥』と言います。


これは、小鳥の半生を描いた物語。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故こうもネタに事欠かないのか?

オレが住む街、松江には宍道湖という湖があります。
毎年、8月にはそこで花火大会が行われるのですが、今年も行ってきました。
花火は8時スタートなのですが、良い場所で観るためには、早めに行って場所取りをする必要があります。
オレも場所取りをするべく、5時半に現地に到着しました。
到着してから、同じく現地に到着しているであろう、友人一同に電話してみました。


友人A「あー、今向かってる。ちょっと遅れるわー」

友人B「え?もう着いてるの?早いなー」

友人C「今、家出るとこ」



つーか、オマエら遅刻しといてゴメンの一言もなしか。


なに?その「遅れて当然じゃん」的態度。
「約束は破られるためにあるものだ」とか思ってる?

結果、誰一人約束の時間を守りませんでした。

シ ン デ シ マ エ



結局、花火を観るためにぞくぞく集まってくる家族や、恋人連中に挟まれつつ、30分ぐらい”独り”で場所とりしてました。

いや、これで敷物が大人数対応の大きいサイズだったらいいんですよ。
それだったら一人でいても、あきらかに場所取りだってわかるじゃないですか?
けど、大きな敷物は別の友人が用意してくるということになってたので、その時オレは自分用の小さな敷物しか持って行ってなかったんですよ。

その敷物のサイズは二人で使うのに丁度いいぐらいの大きさで、食べ物や飲み物を入れてるクーラーボックスとかを置いたら、

独りでも全然いけるじゃん♪
むしろ二人じゃ、荷物置いたら狭いじゃん♪

みたいな感じに・・・

ってことは、嘘・・・ あの人もしかして・・・


独りで花火鑑賞?


てなふーに思われてる空気を周りから感じつつ、一人ビール飲んで場所取りしてましたよ。


いやー それにしても
夕暮れ時の湖畔で風に吹かれて飲むビールは格別だったなー(ちょい泣)



sinnziko.jpg


まー実際、格別でしたけどw



hanabi1.jpg


花火は綺麗の一言でした。夏だね~

| はっちゃけ劇場 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱシゲルだよな

毎度お馴染みのYahoo!ニュースにこんな記事が。

『日焼け美人、浅尾美和が1位』

これは納得ですね。
やっぱサロンとかで焼いてる人よりスポーツで日焼けしてる人の方がいいですもんね^^

けど・・・

日焼けと言えばーーーと思っていると、案の定・・・


082.jpg



男性部門第3位は、松崎シゲル!

アスリートも、ナチュラルには敵いませんよねw


該当URL:http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/46907/#rk

| はっちゃけ劇場 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内とか、わかるわけねーし

ちまたで人気の『脳内メーカー』とやらをやってみました。

脳内メーカーとは、”名前を入れると、その人の脳の中身がどのような感情で埋められているかをイメージとして表示してくれる”という代物です。

早速やってみました。


名前は、ひくたで。


結果ドン!

1.jpg


見て下さい!この素晴らしい脳の中身を!

「愛」です。

僕の脳内をほぼ埋め尽くしているのは、LOVEです。
もはや世の中の全てを愛する勢いで、愛に満ちあふれとります。

やはりそうだったのか・・・
どおりで、世の中の全てが愛おしいわけだ・・・
あんまり愛おしいもんだから、ひょっとしてオレは頭がおかしいんじゃないかと思ってたんだぜ。

あー すっきりした。 よかった、よかった。


ん?

なに?

「ひくた」はブログ上の名前だろうって?

おいおい、何を言うんだね、チミは。

僕がこのブログにどんだけの愛を注いでいると思ってるんだね?

「ひくた」は、何事にも代え難いほどの愛を注ぐこのブログでの名前だよ?

当然、僕はこの「ひくた」という名前にも愛を注いでいるんだ。

もはや、本名と言っても差し支えないのだよ。

つーか、本名とかもう捨てたね。

いらねーよ、あんな名前!



だって!


だって、先に本名でやったみたら・・・






こんな結果になっちゃったんだもの!

2.jpg



いやだ!

こんな脳内、絶対いやだー!




ふん!そこで笑ってるオマエらもやってみるといい。
そして、自分の脳内の醜さに涙するといいさ・・・ ククク・・・

『脳内メーカー』 http://maker.usoko.net/nounai/

くそ重いけど頑張ってやってみよー

| はっちゃけ劇場 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

