☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボーダーに聞く100の質問(51~100) 

ほい。
スノーボーダーに関する質問の第二弾。

やっぱり好きなことの質問だとやってて楽しいっす。

≫ Read More


| 質問に答えよう | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボーダーに聞く100の質問(1~50)

ここしばらくきっちょーの結婚絡みの記事ばかり書いていて、ちょっと飽きてきた感じなので、ちょっと普段通りの記事でも書こうかなって思ったんですが・・・


普段どおりの記事ってどんなだっけ?


まじで思いつかない。

きっちょーシリーズの前は質問系だったしな^^;
いやーまいった。ブログって書き続けないとカンが鈍るもんなんだねぇ

まー 普段どおりの記事ってやつにそんなたいそうな中身があったのか?っていう問題もあるけどね。

とは言え、きっちょー絡みの記事は書く気がしないんで、手っ取り早いところでお茶を濁しておこうと思う。


「スノーボーダーに聞く100の質問」


そうです。またもや質問です。
すまんのう。すまんのう。

≫ Read More

| 質問に答えよう | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~余興編④~

友達の結婚披露宴でした余興の話しの続き。なんだか懐かしい。
もうこのネタ(きっちょー結婚式)だけで何回目の記事なんだか自分でもわからないぐらいの勢いですが、まだまだ続くんだぜ。いーや、続ける。泣いたって続ける。余興が終わったら次、二次会だかんな。覚悟しとけよ!


オレ。

もうホント、勘弁してください。

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~余興編③~

余興編①、②では、なるべくやったことを簡潔に述べることに重点を置いて記事を書きました。
そうしないといくらでも長くなってしまうので・・・
なので、「で、結局そのスライドショーはウケたの?」って思われてた人もいることでしょう。
確かにその辺、いまいち伝わりにくかったと思います。
オレとしては、事の顛末を包み隠さず明かすことが、このネタをここまで引っ張った者の勤めであると思うのですが、今回に限っては、この余興がウケたのかどうかは、余興編①、②を見たあなた自身に判断を委ねたいと思います。

何故、自分の感じた評価を書かないのか?
もしや、芳しくない評価しか得られず、それを受け入れることができずにいるのか?

違います。

オレ達に下された評価を明かせないのには理由があるのです。



やってる最中はいっぱいいっぱいで、ウケてるかどうかなんて気にする余裕がなかったんだよ!

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうレッズ!

11/14に行われました、AFCチャンピオンズリーグ決勝 対セパハン戦を、見事2-0というスコアで勝利した浦和レッズがJリーグ勢初のアジアチャンピオンに輝きました。

試合の方は、この試合で点を入れて勝つしかないセパハンが前がかりに攻めてくるなか、トゥーリオを中心にまさに全員ディフェンスで守りきるという、堅守を誇るレッズらしい内容でした。
って、レッズの試合はいつもこんな感じだけどね。

まあ、この試合では100%結果が重要なのは言うまでもなく、見事その結果を勝ち取ったレッズの頑張りを賞賛したいと思います。

しかし、この試合に駆けつけた6万人近くのサポーターの応援は見事としか言いようのないものでした。
選手入場の時に、センタースタンドに大きな星の形を作ったり、相手が攻めるともの凄いブーイングを浴びせたり。
もちろんレッズの選手たちが苦しい時には、絶え間なく大きな声援を送っていましたしね。
浦和のサポーターは世界のどのチームのサポーターと比べても遜色ないと思います。

と、浦和サポを持ち上げた後で言うのも恐縮ですがw、オレもレッズファンの端くれです。
J発足当初より、福田選手が好きでレッズファンになりました。
直接試合を観戦したこともない、ライトなファンではありますが、今回レッズが成し遂げた偉業には、ほんと感動させられました。角○アナと共に号泣しそうなぐらいw嬉しい気持ちでいっぱいです。

後、最後に岡野を出すなんて、オジェック監督も憎いことしますね^^

とにかく感動しました。

浦和レッズには心から「ありがとう」と言いたいです。


reds.jpg



| はっちゃけ劇場 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~余興編②~

やってるときは無我夢中でした。

の、余興の続きです。


※個人情報保護の関係で、写真にはモザイクがかけてあります。
大変見づらいとは思いますが、写真の掲載をきっちょー本人に確認したかって言われるとびみょーな感じなのは否めないってことで、その辺、ご容赦いただきたい。

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今が旬な俳優と言えば、小栗旬じゃないですか

みんなに聞いて欲しい話しがあるよ。

それは特別なことなんかじゃないんだ。

そう、それは難しいことなんかじゃないんだ。


オレが言いたいのは、「最近、ハマチ美味くない?」ってことなんだ。

この前、仕事で遅くなった時に、家の冷蔵庫を漁ってたら、ハマチの刺身を見つけたんだ。
それにちょこっと刺身醤油を垂らして、おもむろに食べたんだ。
そしたら馬鹿みたいにうめーのな、コレが。
なに?あの旨さ。
つーか、ハマチすげー!
陸の動物である人間が弱肉強食の摂理を無視して、ただ美味いからって海の動物であるハマチをばっくばく食いまくってるってのに、この美味さって、意味わかんない。

しかも安い。←ここ重要

ハマチ、サービスし過ぎ!
オレなら、同じ食われるなら絶対にまずくなる。
なんなら毒とか常備しちゃうね。
そういう意味ではフグに近いかも知れん。←近くねーよ

って、何が言いたいのかと申しますと、

『何事も”旬”って大事』

ってこと。

今、ハマチがあんなに美味しいのは、旬だからです。
食べ物を美味しくいただくには、その季節季節で旬な物を食べればいいなんてことは常識ですよね。
このことはブログの記事でも言えることだと思います。
どんなに面白いネタでも、その時々の旬を逃すとその魅力は半減するものです。
それは読み手は言うに及ばず、書き手にとっても言えること。
旬を逃したネタの場合、文章を書くモチベーション(この場合は”ノリ”と言ったほうが良いでしょう)は著しく低下します。
さらには、記事を書く前にそのネタに類似したネタが舞い込んできたりすると、もう目も当てられない。
「もう、あのネタ古いから書くのやめちゃおうかなー」なんて考えが頭の中を75%ぐらいの割合で占めちゃいます。

そんなことにならぬよう、ブログの記事はそのネタが旬な内に書き上げたいものです。


ところで、この前の週末は、友達の結婚式の二次会に参加してきました。


≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~余興編①~

もーねぇ 自分でも嫌になりますよ。

なんであんなことになるのかね?
素直に余興の内容だけ書けばいいのにね。

と言うわけで、今度こそ余興の中身だー!うらー!とりゃー!

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~余興前準備編~

さあ、みんな!いよいよ披露宴だよー!
ちゃんとついて来てるー?


と言いたくなるほど長々と続けている、この『きっちょー結婚式奮闘記』(しかし、このネーミングには自分でも「それはどーだろ?」って言いたくなりますよ)でありますが、いよいよ本題である余興の話しです。

ほんというと、ここから始めれば良かったってことなんですが、いろいろ苦労したんだよーってところを書いておけば、余興のデキが若干アレでもみんな温かい目で見てくれるかなーなんて思っちゃたりもして。

なんてオレの腹黒い裏事情なんてどうでもいいんで、さっさと話し進めましょうかね。


~追記~

と、思ってたんですが・・・

やっぱり話が長くなってしまいましたので、余興の部分は分けることにしました。
なので、「もー準備の話はいいよ」って言う、ビターな君はこの続きはすっ飛ばしてもらって結構だ。
後で、暇な時にでも見てくれればこれ幸い。

と言うわけで、余興編は こちら



≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~結婚式編~

通常の仕事をこなした後、残業をするフリしながら余興&二次会の準備に追われた1週間はあっという間に過ぎ去り、いよいよ結婚式当日前夜をむかえました。

前々日までに一応の準備を終え、後はオチがないかのチェックと、当日の段取りを確認するだけだーなんて余裕かましてたら、二次会の音楽選考を任せていたタケからメールがきました。
なんでも、急な出張が入って準備ができなくなったらしく、音楽選考をオレにお願いしたいとのこと。


つーかさ・・・


「前日までに作業終わらせとけっつーの!」

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっちょー結婚式奮闘記 ~準備編~

お久しぶりです。

先日、3日文化の日に友人の結婚披露宴&二次会に出席し、自らに課された任務を恙なく遂行してきました。

ん?恙なく(つつがなく)って言葉の意味をはき違えてるかも。


まー なんて言うかね。

つかれたよ、ほんとに。

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

