☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画好きさんへ100の質問(1~22)

大阪国際女子マラソンでの福士選手の頑張りは凄かったですね。
初のフルマラソンに対する準備不足を指摘されてはいるけど、あそこまで頑張れる人はそういないんじゃないかな。

オシム前サッカー日本代表監督がボスニア戦の観戦のため、倒れてから初めて公の場に姿を現しました。
少し痩せたようですが、長嶋さんの時と比べるとかなり元気な様子で一時のことを思うと、本当に素晴らしいことだと思います。
今後も日本サッカー発展のためにご助力いただけたらと思います。無理のない程度で。

ハンドホールのオリンピック予選は男子女子ともに残念な結果に終わりましたが、まだチャンスは残ってるようなので、そこで頑張って是非オリンピックに行って欲しいですね。
オレはハンドホールのことはほとんど知らないんですが、中心選手とされる宮崎選手のことは、TBSの筋肉バトル「スポーツマンNO1決定戦」でよく見ていました。

・・・

だからなに?←オマエが言うな


ところで、このブログをたまに見てくれている数少ない友人の一人である”まー坊”にこの前こんなことを言われました。


まー坊「そーいや、ブログ見たぞ」

オレ「そ、そーなんだ?」

(正直、リアルでこのブログの話しされるとかなり恥ずかしい)

オレ「で、どの記事読んだんだよ」

まー坊「あれだよ。質問に答えるやつ?」

オレ「(うわっ よりによってアレかよ)ふーん。で、どうだった?」

まー坊「いやー 凄いよなー お前って」

オレ「(お!意外と好感触?絶対、バカにされると思ってたのに)ま、まーな」


まー坊「 あれってさぁ


質問も考えてるんだろ? 




んなわけあるかーい!!!

自分で質問考えて自分で答えるってどんだけ質問好きやねん。
「ワシャ、ミスタークエッションか?」←”ますだおかだ”のおかだ風で

と言うわけで久しぶりの質問コーナーだ!

漫画好きさんへ100の質問
http://www.ne.jp/asahi/seto/takamura/comic100q.html

≫ Read More


| 質問に答えよう | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑いを生で楽しもう

いやはや最近の天気予報はまったくもっていかんですな!
雪がふるふる言ってて、まったく降らないじゃないか!(まあ、他所の地域は降ってるのかもしれないけど)

どかっと降ってくれなきゃ、スノボーに行く気分になれないんだよ!←それはオマエの勝手

いやね。
乳飲み子も含む2児の父親としては、そうそうスノボーとか行けないんですよ。
ただでさえ平日は仕事で帰りが遅くなっているというのに、休の日まで家を空けるなんて許されるこっちゃないんですよ。
当然、スノボーに行ける回数は限られます。
そんなオレは数少ないスノボーデイを少しでも有意義なものにするため、それはもう涙ぐましい努力をするわけですよ。
まず、何日も前から家族にスノボー行きたいアピールをしつつ、様子を伺います。
もちろん、家事手伝いやら子供の相手なんかをしてご機嫌取りに勤しみますよ。
そういう下準備をしつつ、天気予報をこまめにチェックして、いい具合に降りそうな時を見計らうわけですよ。
理想的なのは金曜の夜に雪がドカッと降って、その翌日よく晴れた土曜日に行くってパターンです。
どーせ行くなら、雪質が良くて、晴れた日に行きたいじゃないですか。
スノボーの面白さはその日の天候に大きく左右されますからね。
雪が降ってるとリフトでツライし、晴れて気温が高いと雪が溶けて最悪だし。
反対に気温が低すぎると、アイスバーンで滑ってて面白くないし。

まあ、そんなこんなで少しでもいいコンディションでスノボーを楽しみためには天気予報のチェックが欠かせないわけですよ。
けど、最近の天気予報ときたら、「この週末は強い寒気が南下して全国的に大雪でしょう」みたいなこと毎週言ってねえ?
で、全然降らないの。あたまくるぜ、まったく。


って、ゆーか今日はそんな話ししようと思ってたんじゃなかった。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月も半分過ぎようとしています

皆さーん!正月ボケは治りましたかぁ?

え?僕?
今の時点で↑こんなこと言ってるぐらいですよ?
そのへん察してください。


今年の正月(と言うか年越し)は、まあなんて言うか・・・

ほんとなんもなかった

例年ですと、大晦日の晩から家族連れて実家に行って、そのまま泊まるってのがパターンでした。
年越しの時間までは、適当に酒飲んだり、おせち突いたりしながら、コタツにはまって紅白と格闘技を交互に観て過ごしつつ、ナイナイの岡村が意味なくすごいことに挑戦する番組(去年からやってないね・・・悲しい)を観ながら年越しの瞬間を迎えるってのが恒例となっていました。

で、その後テレビを見ながらうつらうつらしていると、1時ぐらいに普段は関東に行ってて、正月しか帰ってこない友人から、

「あけましておめでとう。これから初詣行くぞ」

ってゆー、普通だったら「アホか」の一言で黙殺するであろうお誘いを快く受け、近くの神社に初詣に行きます。

ちなみにこの友人は31日に飛行機で帰ってきて、2日には再び飛行機で帰るって言う、ふざけた里帰りを毎年しています。
彼が帰郷するのは一年のうちその3日(移動日含む)のみです。
意味わかんないです。
まあ、そんなだから、大晦日の夜更けに行く初詣にも付き合ってやるんですけどね。
しかも、去年なんて初詣終えた後、バーミヤン行って朝まで話ししてましたからね。
どんな元旦だよって話しですよ。

けど、今年はその友人が帰りの飛行機が取れなかったかで大晦日に帰ってこれなかったので、深夜の初詣は中止になってしまいました。
おまけにうちの奥さんも風邪でダウンしてしまい、実家での泊まりもなしに。

結局、今年の大晦日の夜は、自分の家で一人(家族は就寝)で面白くもないテレビを見ながら過ごすと言う、なんとも味気ないものでした。
さらに情けないことに、トイレでう○こしてたら年越ししてたという・・・
まったく冴えない年越しでした^^;


今年はハワイで年越すかな。←正月ボケが治りません。

| はっちゃけ劇場 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の相手とあんなことやこんなことしたい

仕事が忙しくなってきた。
現実からは逃げられないのは百も承知だけど、そんな時に限ってちょっとした逃避行に興じてみたくなるのもまた世の常、人の常と言うもの。

そんなわけで、弱った今のオレにぴったりの異性を教えてもらった。


あなたにぴったりの異性(男性版)
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c063

あなたに【ぴったりの異性】はこんな感じ!


ノリの良さ  55%
知的好奇心  80%
愛情  34%
我の強さ  100%


あなたにぴったりの異性のタイプは【ドンと構えた女は波止場系】のようです。
あなたにお似合いなのは、なにがあってもそう簡単には動じず、深い懐でバーンと受け入れてくれるような女性。
なにを言っても大抵のことはOKしてくれて、大きな目で見守ってくれるようなタイプです。
かといって無愛想な雰囲気ではなく、遊ぶのも大好きで、サービス精神も旺盛。
そんな女性はあなたにも、しっかりとした面を求めてくるかも知れませんが、おたがいに自立した関係を築いていければ最高の恋愛が楽しめるでしょう



なに?この理想的過ぎる女性。
こんな女性なら誰だって、ぴったりでしょう!

だって、サービス精神旺盛で、なにしても許してくれるって最高でしょう!

さーて、何してもらっちゃおーかなー

とりあえず、女教師のコスプレを(以下略




さ、逃避行は終わり。
仕事、仕事。

| ネットからのぱくりもの | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年初記事にてブログスタイル確立

7日にもなってなんですが・・・


新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは、よい「今年」を♪ ←流行んねーかな、コレ


popular_22.jpg


≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

