☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人に100の質問 50~100

前回、娘がパフュームしか聴かせてくれないって書いたんですが、それは現在も続行中でして、軽く「もうパフューム聴きたくない」状態なオレですが、このパフューム地獄を抜け出す良い案を模索していたところ、一つの妙案が。

そうだ!娘が気に入るような曲を別に用意すればいいんじゃん!

早速、レンタル屋さんへ行ってきました。

オレが借りたのは・・・

Yes!プリキュア5のCD
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~
(2007/08/10)
TVサントラ宮本佳那子

商品詳細を見る



正直、借りるのすごく恥ずかしかった。
ある意味、アダルティーなの借りるより恥ずかしかった。
だがしかし、お父ちゃんは頑張った。
かわいい娘のために頑張った。
そして、パフューム縛りから逃れるために頑張った。

プリキュアCD借りたった!

だけど・・・ あー情けなや。

オレはプリキュアのCD”だけ”を持ってレンタル屋のお姉さんの前に立つことはできなかった。
他にもCDを借りてしまった。
まさに、初めてアダルトビデオ借りる時みたいなことしてしまった。

情けないがこれが今のオレの実力だ。受け入れよう。

けど、今になって思うんだけど、プリキュア5のCDと一緒に借りたのが、



スリップノットってどうなのよ?
VOL.3:(ザ・サブリミナル・ヴァーシズ)VOL.3:(ザ・サブリミナル・ヴァーシズ)
(2004/05/21)
スリップノット

商品詳細を見る



いや、ほんとは別なの借りたかったんだけど、運悪く貸し出し中だったんだよね^^;
なんとなく借りてしまったけど、プリキュアとスピップノットってどんな組み合わせだよ。

ちなみにスリップノットをご存じない方にはいまいちピンとこない話しかとは思いますが、スリップノットって言うのは、↓こんな人達がやってるアメリカのバンドです。

スリップ

≫ Read More


| 質問に答えよう | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人に100の質問 1~50

子供の好きなことを吸収する力や、表現する力は凄い。

うちの子が最近パフュームにはまってるんだけど、歌詞とか教えてないのにすぐに憶えて歌ってる。
しかも、ヘイ!とかオリジナルにないかけ声とか入れてアレンジをしたりする。

計算すーる 女の子♪ 「ヘイ!」
期待してーる 男の子♪ 「へイ!」

と言った感じ。
男の子のパートはオレが歌たわされる。男の子だからw

あと、替え歌とかも得意。
よく子供と替え歌で互いの悪口を言い合うんだけど、娘の方が上手かったりする。
将来はエミネムばりのMCスタイルでディスられそうで恐い。

子供の柔軟な発想力には驚かされるばかり。
この発想力は大人になるにつれ薄れていくもんなんだろう。
なんとか失われないようにしてあげたいと思うが、何をすればいいのかわからないジレンマを感じる。
せめていろいろな刺激を与えてやりたいと、いろんな音楽を聴かせようとするが、最近好みが出てきてオレの好きな音楽を聴いてくれなくなった。
ここ数週間はパフュームしか聴いてくれない。

正直、パフューム飽きた


発想力のかけらも見えないオチですいません




本文はお久しぶりの質問ものです。

『日本人に100の質問 』 http://www.h3.dion.ne.jp/~isaon/nihonn.html

質問も答えもかなり普通。

≫ Read More

| 質問に答えよう | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The last Danze VOL4

最近、サッカー関係のサイトやブログはユーロの話題で持ちきりですね。
皆さん連日連夜のサッカー観戦で寝不足な日々を送っているようです。

その辺、オレはテレビでダイジェストを見たり、ネットで情報を仕入れたりと、効率的にユーロを楽しんでいます。

言っちゃっていいかな?
涙目になって言っちゃっていいかな?


WOWOWに入ってないオレ、勝ち組ww


あー (今度こそ期待が持てる)スペインの試合観てー
今日のフランス対イタリアは観れるけどね。


えーっと、なんだっけ?

あ、余興話しの続きだ。

えーっと・・・


なんだっけ?←こんなんばっか

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The last Danze VOL3

今日、仕事場にこんな電話がかかってきました。

オレ「はい ○○(会社名)です」

相手「auのことご存じですか?」

オレ「は?」

相手「auの携帯のこと詳しいですか?」

オレ「いやー あんまり詳しくないですねぇ」

相手「じゃーいいです」

ガチャ ツーツーツー



いや、普通に間違い電話だとは思うんですが、電話の相手(推定47歳、男)が一体どこにかけようとしてたのかがわからない。
いきなり、auに詳しいですか?って訪ねるとこってどこだろう?
携帯ショップとかなら詳しくて当たり前だろうし。
携帯ショップにかけて、「いやー 携帯のことはあんまり詳しくないですねぇ」とか言われたら、オレならブチ切れる。

あの人は何処に電話をしたかったんだろうか?
そして一体auの何が知りたかったのだろうか?

謎だ。


つーわけで、余興話しの続き。

この話しの需要がどれくらいあるかわかりませんが、ライフワークだと思って書きます。

もしどこかの名もない勇者が余興の道に迷い、この広いネットの海の中から余興のアイデアを見つけ出そうとした時、偶然にも此処に訪れ、この話を読むことによって少しでも助けになればこんな嬉しいことはなし!


ってぐらいの気概を持ってこのシリーズを書いてるんだよ。

ほんとだよ。

≫ Read More

| やたらとハッスルしてる話 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

