☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋楽好きに100の質問(1~25問)

久しぶりの”100質”です。

さすがにネタがなくなってきた質問に答えようのコーナーですが、懲りずにまた見つけちゃいました。
今回は、『洋楽好きに100の質問』。

以前答えた”音楽好きへの質問”とかぶるところもあるかも知れませんが、まあほっといておくれやす。

では言ってみよう!

≫ Read More


| 質問に答えよう | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとは映画館で観たい

最近、隣町にでっかいショッピングモールができました。
シネコンだってあるんだぜ。




≫ Read More

| 映画ネタ | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大山(鳥取県)登山

鳥取県にある大山(だいせん)は、山陰人の若人にとってはまさにデートの聖地と言える場所である。

冬はスキー・スノボー、それ以外の季節はドライブ、夜は夜景などで何かと訪れる機会が多い。
山陰の若者の中では、彼女との初デートは大山ドライブという人は結構多いのではないか。
と同時に、大山に登る途中にあるカジュアルホテル街でDTを卒業したというヤングメンもまた少なくないことだろう。(オレは違う)

かく言うオレも、住んでいる所から車で約1時間というドライブするにはもってこいの距離に位置するこの大山には随分とお世話になったものです。

あぁ 今も目を閉じれば浮かんでくる彼女との紅葉ドライブデート。
あの後、「ひくた君って一度車に乗ったら止まらないよね?」って言われたんだよなぁ・・・

ごめんよ。
止まって何喋ればいいのかわからなかったんだよ。

そんな若い頃の苦い思い出が沢山詰まった”大山”に登ってきました。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 18:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火を堪能しまくりうぃっしゅ

しまくりうぃっしゅ?


さて、8月の9日,10日、二日連チャンで松江水郷祭に行ってきました。

水郷祭とは、毎年、8月の第二週目の土日に宍道湖湖畔で開かれる花火大会です。
我が地元松江市が一年の中で一番熱くなるイベントで、毎年、この狭い松江のどこにこんなに人がいたんだ?と思うぐらいの人が集まります。
オレも小さい頃から欠かさず通ってます。

水郷祭は二日開催なんですが、メインは6000発の花火が上がる日曜日で、その前日の土曜日は前夜祭的な感じ。
土曜は、3000発の花火やイベントが行われたりします。
メインとなる日曜に出掛けるので、土曜はパスするのが最近のパターンだったんだけど、今年は土曜も出掛けてみることにしました。

今をときめくスター、


DAIGOを見るために!

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御本殿拝観@出雲大社

少しずつ涼しくなってきました。
年々夏の終わりが見えてくるのが早くなってる気がします。
今年はまだ一回も海で泳いでないなぁ
海辺には二回ぐらい行ったんだけどね。



出雲大社のご本殿特別拝観に行ってきました。
今、出雲大社では、ご本殿の大屋根を約60年ぶりに葺き替えるための作業(平成の大遷宮)を行っていて、普段は入ることの許されないご本殿の中を期間限定で特別に公開しています。
詳しくは、こちら

ぶっちゃけそこまで信心深い方ではないんですが、奥さんが見たいと言うし、まあせっかくだから的なノリで見に行っていまいました。ごめんなさい。

朝の9時半過ぎに整理券をゲットして実際に見えたのは11時頃。
まあ整理券で時間指定だったし、平日と言うことでそれほど待ったわけではないんですが、それでも凄い人だった。
すげぇ人気だぜ、ご本殿。

で、実際見たわけですが、ご本殿の中は何というか、無駄な装飾は一切ないシンプルな造りでした。
唯一の装飾として天井に描かれた八雲之図(八雲だけど何故か七つしかない)は、江戸時代の頃に描かれてたらまったく手を加えていないそうですが、すごく鮮やかな色彩で、つい昨日描かれたようでした。

大国主命が奉られていると言う「御神座」は壁に隠れてみることはできないんですが、なんとも言えない雰囲気を醸し出していました。
普段は、「パワースポット?またまたぁ」とか言ってるオレでも、あそこは見ちゃダメだと感じましたね。
見たらどっか連れてかれるよ。絶対。

信心深くないと書きましたが、神様のようなものの存在は否定しません。
今回のご本殿拝観では、そんな人知を越えたものの存在を少しだけ感じることができた気がします。

その御利益なのか、帰りに食べたお好み焼きが美味しかったせいなのかはわかりませんが、”明日からまた頑張ろう”という前向きな気持ちで家路につくことができました。

| はっちゃけ劇場 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Googleマップ新機能「マップストリートビュー」

Googleのマップストリートビューというサービスが開始されたので早速試してみた。

なんでも、Googleマップ上で青い線で囲われてる道路なら、あたかもその場にいるかのように街を探索できるという驚きの機能だそうです。

↓のように、渋谷のスクランブル交差点の真ん中で360°見渡すことも可能。
注)今はアクセス集中のためかリンクがうまくいってないです。そのうちなおると思うけど。

大きな地図で見る

さあ、あなたもスクランブル交差点の真ん中で愛でも叫んでみよう!
(東京というとすぐに渋谷のスクランブル交差点が出てくるあたり凄く微妙)

現在は東京、大阪に限られてるようですが、かなり小さな路地まで見ることができます。
一応、顔が認識できる場合はモザイク処理がされているそうですが、あまりに鮮明な画像なんでわかる人が見ればわかりそう。

しかし、グーグルさんは無茶なことするな~^^;

| ネットからのぱくりもの | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウラ県民性診断

ウラ県民性診断 なるものをやってみた。

結果は、↓こちら

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……埼玉県タイプ


ウラ県民性診断



”マイペースでのんびり屋。自己満足するタイプ”


うーん・・・
当たってますな、コレ。

ここまで当てられると腹が立つw
埼玉県に引っ越すかな。

ちなみに島根県民の県民性は続きで。

≫ Read More

| ネットからのぱくりもの | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

