☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

た、たまたま見ちゃっただけなんだからね!

くやしい。

WBC日本代表が優勝したのがくやしい。


≫ Read More


| スポーツネタ | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原作者に別次元って言われたでござる

いよいよ公開が迫った実写版ドラゴンボールですが、試写会を制限するなどの情報規制が厳しいようですね。
なんか公開前に見せちゃうとまずいことでもあるのかな?



しかし、公開前からこんだけ叩かれた映画も珍しいんじゃないでしょうか?

既にネットではいち早くこの映画を観た人から、その期待に違わぬダメっぷりが報告されています。
駄作でもこんだけの大物(あのデビルマン依頼か?)になると逆に映画観で観てみたい気がするぞw


正直、こっちの方がよくできてる気がする^^;






年代や予算は違うけど、これも酷いなって言えるリメイクものをおまけでご紹介。
スパイダーマンの実写版なんですが、何故か完全に特撮物になってます。

| よもやま話 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資源大国日本!?

おもわず、「いいんじゃない?これ」って言いたくなるようなニュースが届きました。

世界初、ついに表層メタンハイドレートからガスを解離・回収する実験に成功(GIGAZINE)

石油に代わる次世代エネルギーとして注目されているメタンハイドレートからガスを抽出し、回収する技術開発に世界で初めて成功したとのことです。
まだ実験段階だと言うことですが、メタンハイドレートの有効活用に向けて大きな一歩を踏み出した形となります。

メタンハイドレートとはなんぞや?って人はこちらを見てもらうとして、この天然資源のポイントとしては、

①石油に代わる資源として活用可能
②世界規模での埋蔵量は石油の2倍で、推測される日本の資源量は日本が使用する天然ガスの約100年分
③燃やして出るCO2は石油よりも少ないので環境にもやさしい
④海底や湖の底の表層に多く分布するとされており、日本近海の埋蔵量は世界有数

という点が主にあげられるようです。

特に素晴らしいのが、④の点で、日本近海にいっぱいあるってこと。
日本近海のメタンハイドレートの分布図が↓こちら

70a.gif

四国の高知沖すぐのところにあるってのがいいです。
ここなら東シナ海みたいに某国からの横やりが入ったりしないもんね^^

採掘コストは現時点では石油より悪いでしょうし、「海中に湧き出したメタンが、大気中に出ることによって、地球温暖化の一因になっていると考えられている。(Wikipedia)」など、克服すべき課題はまだまだ多いかとは思いますが、なんとか頑張ってもらって近い将来、資源弱国日本が資源強国になれるといいですね。
一応、実用化のめどは2018年を目指しているようですが、技術的にはクリアできても、これだけ既存のパワーバランスを革新的に変えてしまう新しいエネルギーの登場となると、今現在石油で潤っているところが黙ってないだろうから、その辺からの圧力を上手くかわせるのかが一番心配な点ですね。

| よもやま話 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jリーグ09シーズン開幕

”カフーを待ちわびて”って映画が上映中だけど、あれって横浜FMサポにはキツイ題名だよね。

※ここで言うカフーとは、ブラジル代表のカフーのことで、横浜FMとはちょい昔に移籍するしないで一悶着ありまして。


さて、いよいよ今日からJリーグが開幕です!

≫ Read More

| スポーツネタ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.28スノボー@大山国際

スノボー行ってきたよ記事なんだけど、ほんとにそれだけなんで特に面白いこともかけそうもありません。
ってことで今回の記事は完全に自分用の忘備録として。

DSCN1169.jpg

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

