☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が街のために成すこと

大袈裟なタイトルを付けてみましたが、いつもの如く内容がないよー的な記事なのでご注意を。



さて、少し古い話になりますが、去る4月19日(日)にオレが住む街、松江市の市長選挙並びに市議会選挙がありました。

ネットの片隅のブログでこんなくだらないことしか書いてないようなオレでも、子供達が大きくなった時に、この松江という街が今よりほんの少しでも良い街になったらいいなという想いで、その想いを託せる人に投票するべく、選挙に参加しました。

つっても市長じゃないよ。
市長は正直、どっちもどっちって感じっぽい。

まあ、市長はねぇ・・・
選ぶの難しいんですよ。二名しかいないしね^^;
現職の市長については、もう二期やってるし、(あくまで噂レベルですが)あまり良い噂は聞かれないので、そろそろ替え時かなぁって感じなんですが・・・
その、なんだ・・・
やらしい話しが、国から補助金かっぱらってくるのは得意な人みたいなんですよ、今の市長って。
まあ、市長がどうのって話じゃなくて、ウィッシュ☆でお馴染みの某歌手だかタレントだかのおじいちゃんの時代から続く利権的ホニャララがいまだに受け継がれているってことなんだろうけど。
その辺は都会の人からすれば旧態依然としたなれ合い政治ってことになっちゃうのかも知れませんが、ここ(松江)みたいな公共事業が主幹産業みたいな田舎にとっちゃー、国からの補助金っつーのは大切な財源なわけで。
背に腹は替えられないってヤツです。
バリバリの改革派の片山さんのいた鳥取県や、ヤッシーが知事してた長野県なんかの土建業界なんて酷いもんみたいだしね。

とか言いつつ、現職じゃない人に投票したんだけど、結局現職が当選したみたいです。なんか複雑です。



なんていきなり夢も理想もない話ししといてなんですが、今年の市議会選挙には”この人に投票しよう”って明確に思える人が出馬していました。

その人とは、野津なおつぐという人です。

この人の事は彼が選挙に出る以前から知っていました。
実際に会ったり話したりしたことはないんですが、実は彼が書かれているブログをよく読ませてもらっていたんです。
彼は松江のライブハウスにアーティストを呼んでライブを行う、プロモーターのようなこと?をされていて、オレの大好きなKEN YOKOYAMAがアルバムを出す度にこの松江に来てくれるのは、実は彼のおかげっていう、オレにとってはまさに”神様”のようなお人(←大袈裟w)なわけですよ。

その彼が今度の市議会選に立候補するってことはブログで知っていました。
ブログで知った彼の人となりや、発表されているマニフェストを読んで判断する限りでは、この松江という街を本気でよくしようと思っているのが伝わってきて、オレの(非常に微力ではあるが、)清き一票を投じてみようと思うに至りました。

で、結果はどうだったかと申しますと・・・




見事、当選!


おでとうございます!
いやー、正直難しだろうなぁと思ってました。
ブログを読む限りでは、政党の支持はもちろん、その他の支持母体もなく、なんの後ろ盾もないままの選挙戦でしたからねぇ
投票数もなかなかの数を集めたようで、順位的にも立派な当選のようで、これは快挙と呼べるんじゃないでしょうかね。

というわけで、見事、市議員になられたわけですが、市議員になったからってなんでも思い通りなんてことは絶対にないとは思いますが、松江という街を少しでも良くするために頑張ってほしいと思います。


野津なおつぐ議員 HP http://naotsugu.com/

野津なおつぐ議員プライベートブログ『HIBINONE』 http://naotsugu.exblog.jp/

| よもやま話 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉レポ@出雲湯村温泉元湯公衆浴場 漆仁の湯

島根県の雲南市木次町にある、出雲湯村温泉という所に行ってきました。
なんとなく温泉に行きたくなって、家族で入れるところをネットで探してたらヒットしました。
かなりマニアックなところだったので全然知らなかったんだけど、口コミとか見ても結構良さそうだったんで行ってみることにしました。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/4 大多数の国民とは違う意味で長い一日

4月4日(土)。
お隣の某国からのミサイルが飛んでくるだー、こないだーと日本中が大騒ぎしている最中、オレはとあるイベントに参加していました。

そのとあるイベントというのは・・・

松江 武者行列

です!

そんな盛り上げるほどでもないんですが、お約束ってことで。

≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本レビュー 「中村俊輔 スコットランドからの喝采」

マーティン・グレイグ氏著 「中村俊輔 スコットランドからの喝采」という本を読みました。

中村俊輔 スコットランドからの喝采中村俊輔 スコットランドからの喝采
(2009/03/26)
マーティン・グレイグ

商品詳細を見る



このクソ忙しい時期にこんなん読み出してしまって、めちゃめちゃ寝不足です。

≫ Read More

| スポーツネタ | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

