☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

昨夜(今朝)はサッカー日本代表チリ戦と、チャンピオンズリーグ決勝バルサVSマンU戦がありました。
どちらも素晴らしい内容でした。
まずは、代表戦。

親善試合とは言え、相手はあの南米予選で只今3位という好位置につけている強豪、チリ。
さらには、俊輔も闘莉王もいない状態での対戦だったので、始まる前は厳しい試合になるんじゃないかと予想していましたが、いざ終わってみると、4点取っての大勝でした。しかも完封。

まあ、チリはベストメンバーではないだとか、所詮親善試合でモチベーションがどーだとか色々とエクスキューズはあろうかと思いますが、それでも4対0というスコアは立派なものだと思います。

とは言え、結構、決定機は作られてて、相手FWのミスに助けられたというところもあったので、チリ相手に0点に抑えての勝利!って騒ぐ気にはなれないんですが、攻撃面ではかなり満足できるものだったと思います。
やはり、本田や岡崎と言った、”前へ”という気持ちが強く出ている選手がいるとなんか違いますね。
”前へ”という気持ちと言えば、この日一番だったのは、中澤じゃないですかねw
中澤をFWにコンバートしたら・・・なんて妄想したくなるほどの活躍でした。
けど、中澤はもう代表にはなくてはならない選手になりましたねぇ
代表復帰してくれてほんとに良かった。

山田直も初代表とは思えないプレイでした。
2~3人のチリの選手に囲まれてもボールを取られない姿は頼もしくもありました。
結構良いスルーパスも連発してたしね。
ほんと将来が楽しみな選手です。

代表、チリ戦ゴールシーン動画まとめ

≫ Read More


| スポーツネタ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/16 ホーランエンヤ@松江市大橋川

5月16日(土)に松江市で行われた、ホーランエンヤ(松江城山稲荷神社式年神幸祭)を見に行ってきました。
ホーランエンヤとは、12年ごとに開催される船祭りで、日本三大船神事の一つに数えられています。
詳しくは松江市HPを参照のこと。

ホーランエンヤは大きく、「渡御祭」「中日祭」「還御祭」の祭りに別れていて、今回は最初の祭りである「渡御祭」を見に行きました。



≫ Read More

| はっちゃけ劇場 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せ、せつない

ダ、ダメだ・・・
オレがもし裁判員制度でこの事件を裁かなくてはいけなかったとしたら、検察側のあらゆる証拠を無視して、無罪としてしまいそうだ。
まあ、こんな事件で裁判員をすることはまずないだろうけど。

小遣いなく昼ごはんも万引き 大阪府立高教諭を懲戒免職(Yahoo!ニュース)

世知辛い世の中だなぁ・・・

教諭は「生活に困っているわけではないが、自由に使える金が限られていた」と説明。


ってところがまた泣かせる。
オレなんて全然恵まれてるなぁ。また明日から頑張ろう。

| よもやま話 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

