☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快なコメンテーターとの決別

この度、ブログのコメント入力設定を変更したので、変更した理由について語ってみたいと思う。

≫ Read More


| blogのこと | 19:30 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

「んもうだめジェネレータ」

GIGAZINEで紹介されていました。
あらゆる文章を「ん・・もう・・・だめぇ・・・」調にしてくれるジェネレータだそうです。

入力された文章を「ん…っもおぉう……うぅ!だ…!めぇ…ぇぇ」みたいな感じにする「んもうだめジェネレータ」(GIGAZINE)

早速やってみた。

原文:「こんにちはひくたです。皆さんおでんきですか?」

翻訳後:「こおん……んっにいぃ…いいぃい…ちいいいぃいっは…ぁぁぁあ!ひぃ…くう……ぅうぅぅっ!た…ぁあ……でえぇすうぅうううぅう!。皆……っさあ…ぁぁん…ん…!お…ぉぉ!で…え!んんんんんきぃい!で………え……すぅ…ぅぅうか…ぁ………?」


・・・・

うぜぇ!

まあ世の中には、たとえなんの役にも立たなくても存在しうるものは沢山あるってことです。
と言うことで、君も「んもうだめジェネレータ」でおかしな文章作ってニヤニヤしよう!


んもうだめジェネレータ http://www.nemuke.com/tool/nmoudame/ 

※原文の文章の長さによって、設定のところの長さを上手いこと調節しないと作ってくれないので注意。

| ネットからのぱくりもの | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには現実逃避もいいんじゃない?

なんとなく停滞感を感じる今日この頃。
スカッと遊びに行きたいな~って思ってたら丁度よいサイトがありました。

沖縄でのドライブをバーチャルで体験できるサイトです。
画像が荒いのが残念ですが、なかなか雰囲気は出てますね^^
今は3つのルートだけですが、今後はドライブコースを募集して追加していくとのことです。

これは沖縄だけなのかな?
沖縄は行ったことないからあれだけど、沖縄以外でもOKならいろいろ出てきそうですね。

例えば、箱根の山道とか。もちろんドリフトで攻めてるところで。
後、神戸の六甲山ナイトドライブとかもいいな。もちろん、帰りはラブホ直行ってオチで。

でもあんまり大々的にやると、グーグルさん的な問題がでそうですね^^;

『沖縄ドライブ気分』 http://www.okinawa-drive.net/

追記:箱根ドライブ普通にありましたラブホ直行神戸もないかな。

| はっちゃけ劇場 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”祝” サッカー日本代表 W杯本戦出場決定!

いやいや、とにもかくにもサッカー日本代表チームにはお疲れ様と言いたい。そしてありがとう。



6日深夜に行われた、W杯アジア予選、対ウズベキスタン戦で見事勝利を納めた日本代表は、1年後に南アフリカで行われるW杯本戦へ2位内での勝ち抜けが決定しました。
さすがに絶好調だったキリンカップの勢いそのままに完勝!ってわけには行きませんでしたが、とりあえず勝利という結果を得て、残り2戦を残した状況で予選突破を決められたことは最高の結果でした。

いや~ しかし興奮する試合だった。
今回で4大会連続本戦出場と言うことで、もう予選は突破してあたりまえ的な感覚を抱いていたのはオレだけじゃないはずで、この試合もキリンカップのこともあって、どこか、「まーよほどのことがない限り勝つでしょ」なんて甘っちょろい感覚があったのは否定しようもない事実で、この試合に勝ってあっさり本戦出場を決めちゃったら盛り上がりに欠けるな~ぐらいに思ってました。
しかし、そこはW杯予選、しかもアウェイの地。
そう簡単に勝たせては貰えません。
楽勝ムードが漂い、程緊張感の感じられなかった(観る側がね。もちろん選手達は緊張感をもって挑んでいたと思います)試合は、主審を始めとするとびきり”優秀な”審判団によって、フランス大会予選ぐらいまでは感じられた、あの毎試合胃の痛くなるような思いで観戦していたアジア予選を彷彿とさせる程に緊張感溢れる極上のエンターテイメントな試合になりました。

とにかくあの審判の創り出す試合展開にはやきもきされっぱなしでしたよ。
あれがなければ前半早々に2:0ぐらいになって、あとは危なげなく守りきってって感じで普通に勝ってましたよね。
それが残り時間ぎりぎりまで目を離すことができないほどに熱い試合展開になりました。
勝った直後に中澤と楢崎が抱き合って雄叫びを上げる姿を見て涙が出ました。
サッカーの試合で涙を流したのはジーコジャパン時代のアジアカップで川口の神セーブ連発を見たとき以来だ。
ありがとう審判の人!
おかげでめちゃめちゃ興奮できたよ。

って、もちろん皮肉なわけなんですが、あのクソ審判のおかげで近年まれに見る程のカタルシスを味わえたことは確かなわけで。
けど、その対象が、W杯本戦出場決定によるものじゃなくて、あのジャッジの中で勝利したことに対してだってのが情けないつーか、なんつーか。
試合が終わってまず感じたことは、やったー!W杯本戦出場!じゃなくて、「ざまーみろ!クソ審判!」だったからなぁ^^;

まあとにかく本戦出場が決定したのはめでたいことです。
けど、これで終わりじゃありません。残り1年間、本戦に向けて、きっちり仕上げていってもらいたいです。

最後にもう一度、本戦出場、おめでとう!

| スポーツネタ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女から手紙をもらったよ

こんなん。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

とはいえ、何から書こうかな…。ひくたの部屋の引き出しから謎のブラジャーが出てきた話?(笑)
そこ触れるとかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ひくたって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ひくたも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からひくたは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ひくたはあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、ひくたって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとひくたは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもひくたの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとひくたに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。ひくたが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでも私はひくたに感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、ひくたの明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

ひくたが言ってくれた「50年後も、今と同じ気持ちを共有できたら嬉しい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもひくたと一緒に歩んでいきます。今もきっと同じ気持ちでいてくれているって、私は信じているよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ひくたがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.メールくれるときは、ウ○コ以外の絵文字も使ってくれたら嬉しいな~。


≫ Read More

| ネットからのぱくりもの | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

