☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー中国リーグ ヴォラドール松江vsヤーマン宇部

今シーズンから中国リーグに昇格したヴォラドール松江のホーム初戦となる、対ヤーマン宇部戦を観戦してきました。

会場は、ヴォラドール松江のホームスタジアムになる、松江市営補助競技場、通称”SーPitch”。
ヴォラドール松江は中国リーグ初参加ながら、開幕から怒濤の3連勝でリーグ首位という堂々たる成績での凱旋試合となりました。
オレはこのヴォラドール松江というチームは中国リーグに昇格するようになって知ったんですが、自分の住む街にJリーグを目指すクラブが出来ればなぁと常々思っていたので、ヴォラドール松江の発足はとても嬉しいことでした。

ちなみに中国リーグとは、J1を頂点とするサッカー国内リーグで4部に相当するリーグで、ここで好成績を残せばゆくゆくはJリーグへの道が開けます。(J1→J2→JFL→各地域リーグ)
まあ、松江のような小規模な街のクラブがJリーグに参加するためには、成績以外にもクリアしなきゃならない問題がいろいろあるので現実問題として難しい面はありますが、目標としてJリーグがあるということはクラブとしてもサポとしても大きなモチベーションにはなりますよね^^

で、試合の結果はと言いますと・・・

2 対 1 で見事勝利!

これで4連勝!首位ですよ、首位!
対戦相手のヤーマンとの戦力差は正直、まったく不明なんですが、素人目線で語らせてもらうに、ヴォラドールが終始試合をコントロールできていたように思います。
特に守備は前半に与えたPKは除いて、安定していて、まったく不安を感じさせないでき。
攻撃も選手写真が印象的なw森選手のポストプレーや、サイドからのセンターリングなどで何度も惜しいチャンスを作っていました。

この日はちょっと風が強かったんですが気持ちの良い天気でサッカー観戦には最適な日でしたが、そのせいか、観客数の方も予想を大きく超える大入りでした。このまま勝ち続けて、クラブ人気が盛り上がってくると、SーPitchじゃちょっと足りなくなるんじゃない?って心配してしまいます^^;

やっぱり、専用スタジアムが欲しいところですね。
芝が人工なので選手のケガの心配もあるし、そもそもゴール裏スペースがないとか^^;

ピッチは近くて見やすいんですが。
RIMG0008.jpg

<関連リンク集>
ヴォラドール松江HP http://www.volador-matsue.net/index.html
トビウオ野郎立つサッカー風土紀 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tobiuoyarou/ (サポさんのブログ)
石富友馬のヴォラドール日記 http://ameblo.jp/volador13/
ヴォラドール~よしブロ~ http://ameblo.jp/volador-yoshi/
中国サッカーリーグ公式サイト http://www.sportsonline.jp/c-sl/
2010年度 中国サッカーリーグ 日程表 http://sports.geocities.jp/jfesoccer/season09.htm

<おまけ>

前半のPK献上シーン
RIMG0001.jpg

試合後の挨拶
RIMG0010.jpg

| スポーツネタ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

