☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013.8.1~8.3 TDL旅行備忘録(ランド編)

ディズニーランド&シー旅行の備忘録の続き。

帰ってからの激務に終われる日々の中、もうすでに遙か彼方の出来事になっちゃったなぁ^^;







では今回はランド編になるわけですが、の前に宿泊したホテルについて少々。

今回泊まったのは、「パーム&ファウンテンテラスホテル」。
TDLから多少離れてはいるものの、結構な数のシャトルバスが運行してて思ったより不便は感じませんでした。
部屋もベットを4つ(2つはソファーベット)置いても十分スペースがあるほど広々だし、内装などもシンプルがゆえにそんなに古さを感じないもの。
今年はディズニーが30周年だったせいか、オフィシャルホテルに泊まるツアーはどこも高かったので、コスパで比べると大満足なホテルでした。
とは言え、やっぱりシャトルバスでの行き来になるので、小さい子供連れや年配の方には不向き。
それに平日に行ったこともあり、朝ランドに向かうときに出勤の人を多く見るので興ざめ感は少しあったかな^^;

【2日目】

繁盛期ってことで少し早めの8時に会場するのに合わせて出陣。
つっても会場時間ちょうどにパーク入りしたので出遅れまくりで入園。つーか、みんな朝早くからご苦労様だよw

まずは、ファストパスをゲット!ってことでとりあえず「モンスターズインク」のファストパスの発券に並ぶ行列に並ぶ。
オレが並んだ時には既に大行列だったけど、パスを受け取るだけなのですぐに順番がまわってきました。
で、アトラクションに乗る時間を確認するとPM5:00~6:00!
ディズニーの凄さを実感した瞬間でした。
ちなみに「モンスターズインク」のファストパスは速攻でなくなっていました。何気に並んだけど他のアトラクションのに並ばなくて良かった^^;

では今回も乗ったアトラクションの感想を適当に。
乗った順番はもう憶えてないのでバラバラ。

『スター・ ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』
 概要:スターウォーズの世界を3Dで楽しむ感じ。
 待ち時間:40分
 評価:★★★★★
 感想:これは面白かった。席も一番前に乗れたので迫力満点。さすが最新の3D映像です。アバター見た時の感動を思い出した。スターウォーズ好きなら絶対乗るべきです。
 パターンはテレビでよく見るポッドレースのやつ。回転が速いのでもう1回は乗れそうだったけど、子供は恐かったらしくもう乗ってくれませんでした。残念。

『ミニーの家』
 概要:ミニーの家を見るだけ
 待ち時間:10分
 評価:★
 感想:まったくもって小さい子供向け。

『ミッキーのフィルハーマジック』
 概要:ミッキーマウスが指揮するフィルハーマジック・オーケストラの魔法のコンサート!聴いても見ても楽しい魔法のコンサートには、ミッキーマウスやドナルドダックのほか、 たくさんのディズニーキャラクターが登場!(by公式)
 待ち時間:30分
 評価:★★★
 感想:これも3D。3D自体は「スター・ツアーズ」に比べようもないけど、振動を感じたり、風や水がかかるなど、映像や音以外の楽しみもあって結構満足なショーでした。

『ビーバーブラザーズのカヌー探検』
 概要:カヌーに乗ってアメリカ川を探検。カヌーは乗ったみんなで漕ぎます。
 待ち時間:45分
 評価:★★★
 感想:前回来た時に見かけて、楽しそうだと思ったので乗ってみたけど、アメリカ川自体は船で乗ってたのもあり、残念ながら期待した程ではなかった。
けど、カヌーはみんなで漕ぐと結構スピードでるのでかなり爽快気分は味わえます。
あと、クルーの人達が細マッチョなのでそういうの好きな奥様方にはおすすめ。

『プーさんのハニーハント』
 概要:4人のりの乗り物に乗ってプーさんの世界を回る感じ。プーさんを探せ!
 待ち時間:ファストパス使用
 評価:★★★
 感想:前回来た時は1番人気だったけど、少し落ち着いた感じだった。子供には最高のアトラクション。

『イッツァ・スモールワールド』
 概要:不気味な人形達が四六時中「イッツァ・スモールワールド」を歌い続ける、ある意味狂った世界。
 待ち時間:10分
 評価:★
 感想:プーさん待ちの暇つぶしで乗ったけど、相変わらず好きになれない。なんか恐い。

『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』
 概要:フラッシュライトで隠れたモンスターを照らす。乗り物系。
 待ち時間:ファストパス使用
 評価:★★★★
 感想:かなり面白いけど、一生懸命モンスターにライト当ててる自分が恥ずかしくなったりもしたw
だって途中でライト当てても意味ないって気がついちゃうんだもの。最後まで純粋に楽しめる子供が羨ましいw
けど、ファストパスがすぐ無くなるのもわかる。大人も十分楽しめるアトラクションです。

『ミッキーの家とミート・ミッキー』
 概要:ミッキーの家の探索と、最後にミッキーとふれあい&写真撮影。
 待ち時間:40分
 評価:★★★★★
 感想:なんだろね?普段、ミッキー全然興味ないとか言ってるけど、実際目の当たりにすると超テンションあがるw
 ミッキーに実際に会えると理解できていなかった下の娘なんかは、部屋に入るなり本物のミッキーを見て「はぅ!」って声あげて固まってましたw
 5組ぐらいまとめてミッキーの部屋に通されたんだけど、我が家はそのグループの最後だったせいか、かなり長い間ミッキーとふれあえたように感じました。
つーか、マジでミッキー良いヤツ。
子供達にはもちろん、オレみたいなおっさんにもそんないいのにってぐらいスキンシップしてくれました。


■ショー関係

『ハピネス・イズ・ヒア』
 昼のパレード。30周年記念で特別らしいけど、普段のを知らないからいまいち違いはわからずw
 場所は、トゥーンタウン入り口付近。
 basyo.jpg
 この場所が、反対側に木があって人が座れないので、キャラクターが全て自分の方向を向いてくれるポイントだということは事前にチェック済み。
 実際、パレードを見るにはいい場所で、ここをチョイスした理由を力説している間は、家族に対する父の威厳がかつてない程高まった瞬間だったように思いますw
 パレードのスタート地点から離れてるからだいぶ待たされるけどね。

『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
 夜のパレード。
 これも昼パレードと同じ場所で見ました。下の娘と1時間前からシート敷いて場所とり。暑い中、1時間(パレードが来るのはスタート20分後だから正味1時間半待ち)も待つのはキツイかなと思いましたが、木の陰になるところにしたので案外平気だった。娘はスマホで暇つぶし。スマホ便利やなぁ
 エレクトリカルパレードはさすがの一言。これ見るとディズニーに来たんだなぁと思います。



今回は天候にも恵まれたし(次の週から猛暑復活)、人もそこまで多くなくて良い旅になりました。
何時行けるかわからないけど、次行ったらライド系アトラクションに乗りたいと思いつつとりあえず〆。

久しぶりの長文はつかれたw
 

| 旅行記 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヒサシブリです!
更新されていてビックリ。。。笑(あっ、失礼^^;

でも、元気そうで何よりです。
お子も大きくなったでしょうね。
たぶん、産まれたばっかりの頃だった気がするから。。。。^^

わたしのお勧めはシーの「トイ・ストーリ・マニア!」これもモンスターインクみたいな感じで、面白くて大人も必死になっちゃうんだけど、なんだろう達成感あるからっ。
次の時は是非♪

| まりもも。 | 2013/08/28 10:58 | URL | ≫ EDIT

おお!お久しぶり!
元気かな?
こっちはこのブログを更新しなくなってから、まっっっっっったく変わらずですw

トイストーリーマニアは乗りたかったけどね。
何時行っても待ち時間が120分以下にならなくて諦めた^^;

またいつか更新するので、気がついた時には覗いてみてやって下さいw

| hikuta | 2013/08/31 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikutajet.blog28.fc2.com/tb.php/499-d5503d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

