☆Young For Eternity !!⇒

最近人生曲がり角!だけど心意気は”Young For Eternity=ずっと若いままで!”って、ちょっと無理してるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Young For Eternity!!!⇒ Award 「2005-2015」 『一番テーマ変わっちゃったで賞』

奇跡!

この前の記事の〆で続きますって言ってほんとに続いたぞ!

基本、このブログでは「次回、続きます!」って〆たら続き書かないのがデフォルト。そんなの常識中の常識です。

なのにちゃんと続きがある!

進歩したな~オレ。

で、なんだっけ?←りアルに忘れっぽくなってきました40代

そうだ。なんちゃらアワードだ。

今回は『一番テーマ変わっちゃったで賞』です。

受賞作品はこちら!

『なにがサプライズって、こんなに長くなったのが一番サプライズや』





このブログって、基本的にテーマって言うか、”オチ”ありきで書き出すことが多かったんですよ。

普段過ごしていて、これはブログにしたら面白いかも?ってことが起きたら、そこに至るまでの過程を 最大限に誇張 して(よーわ、話し盛って)最後にオチつけてお終いってところまでを1セットで書いていました。
別に有名人でもなければ、知識人でもない普通の一般ピーポーなオレの日記なんざ、起きたことを普通に書いてても面白くもなんともないのは当たり前。
そのなんて事はない日常をいかに面白おかしく魅せるかに全ての労力を注ぎ込んでいました。

文章の構成だとか、起承転結だとか、「そんな細けーことはどーでもいいんだよ!インパクトだけあればいいんだよ!」ってな感じでただひたすら自分のバカっぷりを披露する日々・・・

mithui.jpg

まさにこれな。
ほんともう・・・

おっと、過ぎたことを後悔してもしょうがない。
過去は変えれないと人は言うが、未来を変えることで過去も変わるんだぜ。
って、じっちゃんが言ってた。
多分・・・

まあ、そんな感じで、基本なにもない状態から書き出すことはなくて、ある程度の道筋立てて書くことが多かったんですが(もうこれ説明したね)、そこは行き当たりばったり人生を信条とし、予定調和なんてクソ食らえ!と敷かれたレールをあえて外れて生きてきたリアルパンクスなオレのこと。←もしかして初めて聞きました?実はそうだったんですよぉ
いざ書き出すと、悪ノリしちゃって話があらぬ方向に飛ぶなんてことはしょっちゅうでね^^;

ちょうど今みたいに。

まあ、仕方ないですね。
数年か振りにこうしてブログ書いてて思ったんだけど、

こりゃ病気だわ。

このスタイルは治らないようですね。
もう諦めてこのまま流れにまかせちゃいましょう。

てな感じで文章の内容が当初のテーマから逸脱することも多かったこのブログですが、その中でも逸脱っぷりが半端なかったのが今回のアワードに選んだ記事です。←やっと本題に入れたよ

もう題名からしてその逸脱振りが伝わってきます。
当初はどんなテーマで書き出したかは既に忘れてしまいましたが、多分こんな長い記事書くつもりなかったことは題名からも見て取れます。
内容としては福山雅治のラジオを聞いた感想を述べてるんだけど、もう意味わからんがとにかく勢いはある!
これ書いてる時って、書くことが淀みなく溢れてくきて、最初から最後までほぼ全文一気に書けたのを覚えています。
大げさに言うと、神が降りてきた!ってやつです。
あそこまで最初から構想になかった文章をまったく止まることなく一気に書き上げたのは、そこそこ長い間ブログ書いてきて初めての経験でしたね。
これは今でも凄く印象に残ってて今回取り上げてみました。

それにしても不思議な感覚だったなぁ
アスリートで言うところの「ゾーン」ってやつだったんですかね?

まあ、でも・・・
























内容が面白いかどうかは別問題

なんだよね^^;

| ☆Young For Eternity!!!⇒Award | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikutajet.blog28.fc2.com/tb.php/504-7215af5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

